黒炎弾のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

備長炭18
2020/11/12 23:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状では真紅眼にLEGEND枠を割く数少ない利点と言えるカード。
OCGからラッシュ落ちする際にまさかのバーンダメージ2400固定は驚きましたが、おそらくOCGでの名称変更系は出さないという意思表示も少なからずあるのではと。
デッキに1枚しか入れられない真紅眼を必要とするので腐りやすいですが、ラッシュ特有のデッキの回転率の高さ、そして回収のフェニックスドラゴンもあるので、バーンデッキのダメージソースとして呼ばれそうな気もしないでもない。
個人的にはこのカードがなくともバーンデッキが成立するほどのインフレは好みで無いので、その意味でバーンカードの基準として君臨し続けて欲しい。
プンプン丸
2020/05/25 14:27
遊戯王アイコン
打点の低い《真紅眼の黒竜》の存在意義を作っているカード
OCGでもお馴染みのカードではあるが、こちらは固定2400ダメージに調整させている。 

発動条件に必要な《真紅眼の黒竜》がLEGENDでありデッキに1枚しか投入しかできないので安定性が無い。 というより、これ《黒炎弾》在りきで《真紅眼の黒竜》をLEGENDにしたんじゃないかと思うくらい。

3枚使っても7200ダメージと絶妙に相手を1キルできない性能になっている。 このカード見る限りで《真紅眼の黒竜》を《おろかな埋葬》のような墓地落ちしであったり、サーチ手段であったり、リクルートなんてのはまずほぼ出ないだろうと言う雰囲気ではある(それが出ない前提でカード化してる)。 というかそういうカード刷りまくったらOCGと変わらんやん?

おそらく2400バーンのロマン砲を楽しもうというコンセプトなのだと思う。 
アルバ
2020/05/21 20:59
遊戯王アイコン
OCGのカードがラッシュ入りする時は基本的にそのままの性能だったが、ダメージが2400に固定化されるという初の調整がされている。
今後別のカードが真紅眼を名乗れるカードが出ない限りは意味はないが。
ラッシュにおいて2400の直接火力は中々に強力なのだが、やはり真紅眼がデッキに1枚しか積めないLEGENDという部分が足を引っ張る。
雛と違い真紅眼がいなければ本当に使い道がないため場や手札を圧迫し足を引っ張る可能性がある。
幸い真紅眼のサルベージ手段は使いやすいフェニックス・ドラゴンが既にいるため、真紅眼のサーチやリクルート手段が出れば大幅に評価が上がるかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー