地縛霊の誘いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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備長炭18
2020/06/24 0:38
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ラッシュ落ちした中でも数少ない成功例となったカード。
圧倒的に除去も防御札も耐性持ちも少ないラッシュでは攻撃対象を移し替えるだけでも十分強力で、切り返しにむいた起動効果持ちへの攻撃を適当な守備モンスターに移し替えできれば勝負が有利になる。
初パックの罠なので今後のインフレの波は避けられないだろうが、現状では汎用枠としてそこそこ使えるかと。
アルバ
2020/04/19 16:59
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ラッシュはモンスターを並べやすいため圧倒的に使いやすくなっており、ラッシュ参戦に成功しているカード。
突破力はあるが返しを狙われやすいセブンスロードやトルネを守るのに使える。
汎用性もあるため現状では強力な部類に入る罠。
とき
2020/04/19 11:35
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原作でも登場した由緒正しいカードにしてOCGではマスターガイドの付録で初出ウルトラだったが、ラッシュには字レアで登場。
自分のモンスターへの攻撃を、別の自分のモンスターに選び直す効果を持つ。
OCGではモンスターが最低2体存在する必要ことが使いにくさになっていたが、召喚権無限のラッシュデュエルではその課題をある程度解決できる。またセブンスロードやプリマギターナといった自己強化を持つモンスターを守ったり、トルネに寝かされたモンスターを守ったりなど芸の細かい真似も可能。
しかし何より大きいのは魔法使い専用のダーク・リベレイションを含めても稀有な、モンスターを守れる攻撃反応罠であるということかもしれない。
今後環境がインフレすると輝きを失いかねないが、現状では頼れる罠の部類。
フッキー
2020/04/18 17:10
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条件は緩めにして、決まった時のリターンはかなり大きい。
ラッシュデュエルでは雑にモンスターを展開して良いので、モンスターが並びやすく、自然と罠にはめることができる。
プンプン丸
2020/04/09 13:59
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地縛霊の誘い》 遊戯王OCGでにもあるカード 元々は闇バクラが使用したもの、 OCGではカードアドバンテージ的においしく無いので低評価を受けていいたが ドローフェイズに大量ドローできる環境及び、召喚権が無限なので、複数モンスターを並べやすい環境もあって
OCGと違い使いやすい印象がある。 戦闘対象を自由に移し替えれるのでるダメージレースに有利になれるこのカードは有用に感じる。

とは言え今後のカードプール次第でどうなるのかといった感じか 

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