突風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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ねこーら
2021/08/02 15:18
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ハンマークラッシュ》で破壊した方が良い。
猛吹雪》でもそうだが、相手の行動を待つよりは能動的に破壊する方が対応しやすい。
アルバ
2020/04/19 17:04
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現状ですらバックを割るカードは汎用ですらハンマークラッシュがあり、魔法使いとドラゴンならそれに加え専用の物があるためこれに頼る程困った状況でもない。
トリガーは魔法破壊限定かつ、性質上2伏せ以上された状況でこれ以外を割られないとダメなので腐りやすい上に決まりにくいと三重苦を抱え込んでいる。
ラッシュにおいて腐って場を圧迫するのは避けたいため非常に厳しい。
ラッシュ初期ですら出番はないなと言わざる得ない。
とき
2020/04/19 11:36
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OCGから吹いてきた突風。
自分の魔法カードを相手に破壊された時に発動し、魔法罠1枚を破壊できる効果を持っている。
変わった条件で発動できる魔法罠破壊だが、まず自分の魔法カードが破壊されるという条件が満たしにくい。まだ速攻魔法の概念がないこのゲームにおいて魔法カードのセットは使えないカードをドローを妨害しないためにおいておく程度。しかもセットカードは3枚までなので、低くても3分の1の確率でこのカード自身が撃ち抜かれ発動ができなくなってしまう。
頑張って使えたところで、ハンマークラッシュというより手軽な同じ効果を持つカードがあるという悲しみ…
フッキー
2020/04/18 17:14
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条件が厳しすぎる。相手も最初に魔法・罠を除去してから、魔法・罠をセットしてくるのでタイミングも噛み合わない。
Tensei
2020/04/18 13:13
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ハンマークラッシュや熱閃、マジストまであればこんな回りくどいバック除去は多分使われないと思う。こいつが再評価される頃にはラッシュ版砂塵くらいは存在しそう。
プンプン丸
2020/04/14 11:05
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汎用の《ハンマークラッシュ》みたいなカードを刷るからさっそく下位扱いされてるわ(呆れ) コンマイは本当にバランス調整が下手だと感じる・・・ 永続魔法・フィールド魔法が強くなる環境だとつかわれるかもしれない。
備長炭18
2020/04/13 16:44
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ラッシュ落ちしたカードの1枚で、OCGだとサイクロンという越えられない敵がいるものの、比較的除去の少ないラッシュなら採用の余地はある・・・なんて事はなかった。
そもそも伏せ除去は自分が伏せる前から発動するわけで、発動条件を満たしても相手の場に除去できるカードがあるとは限らない。
個人的に、手札調整のために伏せるとしても通常魔法より通常罠のほうが伏せる機会は多いので、その意味でも《猛吹雪》が先か、両方一緒に収録するべきとも思う。
汎用の《ハンマークラッシュ》がある現状、ノーコストをアピールされても厳しい。

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