貫通!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ラララッシュ
2021/01/14 1:13
遊戯王アイコン
超魔機神マグナム・オーバーロード》を運用するなら、確実にチャンスを活かすために《10sionMAX!!!》と共にこちらも採用しておきたい。

連撃竜ドラギアス》や《セブンスロード・マジシャン》を出したのに、守備表示モンスターで壁を作られて高い打点がもったいないとなるような場合にも欲しい。
アルバ
2020/04/19 16:29
遊戯王アイコン
名前まんまのカード。
基本的に有利な時ぐらいしか役に立たないカードだが、雑に使って消費できる性質でもあるため腐ってドローを阻害したり場を圧迫したりしないのは評価点。
ラッシュは壁に阻まれてライフを取れない機会も多いため、セブンスロードやドラギアスと合わせれば大ダメージも期待できる。
とき
2020/04/19 11:23
遊戯王アイコン
ついにシステムワードと化した貫通。なお結局説明する。
モンスター1体に貫通を与えるそのまんまの効果を持っている。
守備表示で眠る相手に対して不意の大ダメージを与えられるが、そもそも相手が守備を使わないと意味がないためこのカードを使うなら守備を作り出していくべきか。と言ってもそれを促せるカードはトルネと闇の訪れくらいなので、打点でプレッシャーを掛けていくことで守備を作り出したい。
相性がいいのは爆発的攻撃力を持つセブンスロードか連続攻撃を持つドラギアスだろう。ダメージレースを有利に進めたい、かつ高攻撃力のカードを出せるなら。
備長炭18
2020/04/12 18:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実はOCGで非公式用語だった「貫通」効果を用語化したカード。
今のラッシュではモンスターに乗せる効果は1つで、基本的に貫通持ちは露骨に少なくされるだろうから需要はあるかと。
現状使いやすいのはトルネくらいなので他は相手の消極的な展開を待つ必要もあるが、打点上昇カードも多い中そういった場面でライフを削れるカードは1枚あって損は無いかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー