ソニック・イェーガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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備長炭18
2020/08/09 18:17
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実質2300打点として戦闘に参加できるが、それには相手のライフを回復する必要があり、ボードとライフアドバンテージを両得なんてのは許されない。
しかもレベル5にしては素の打点も下級より低いので相手ターンになれば楽に処理されやすく、アドバンス召喚の消費に釣り合うか正直微妙。
自身はサポートに徹して別のアタッカーに殴ってもらう事もできたイカヅチのサンダーと比べるとできる事も狭い。
なぜかビーストギア・ワールドの恩恵を受けられるので今後の機械族の展開によっては最上級キラーの役目も期待できるが、今はまだ力不足かと。
アルバ
2020/04/19 16:17
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上級で2300までは相手に出来るカード。
相手の回復だけで打点突破を狙えるようになるため汎用性はある。
しかし、受けに回ってしまうと1300になってしまうのと現状これじゃないと倒しにくい様なモンスターがいない。
悪くはないが活躍の場もなさそうなカード。
とき
2020/04/19 11:19
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その効果で獲物を屠る狩人。
相手のLPを回復することで攻撃力を上げる効果を持っている。
手札コストなどもなく、その攻撃力を2300まで高めることができる優秀な上級。LPの回復値と攻撃力アップは同値なのでダメージアップには効果を発揮せず、突破に使うとダメージレースには不利になるが、その代わり上級屈指の突破力を得る。上級のすべてを駆逐し、最上級もある程度は駆逐できる頼もしいカード。
ただ機械族にこだわらねばトルネが強力なライバル。あちらはドラギアスやドラゴニックスレイヤーも表示形式変更で殴り倒す。こちらは今後守備力1600を超えるトルネが対処できないモンスターに強くなる可能性を持っているので差別化はできるだろうが…
フッキー
2020/04/18 16:40
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ライフ回復が反転するカードが来れば面白そうであるが、フィールドゾーンが狭いので来なさそう。
一発屋として消えていくだろう。

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