メインメニュー
クリエイトメニュー
その他のメニュー
交流(OCG共通)
魔将ヤメルーラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
ドラゴン族デッキの天敵。制圧カード。このカードを出されると、アドバンス召喚に頼るドラゴン族デッキは動けなくなる。ヤメテくれ!攻撃力、守備力共に2500という点も強い。ただ、守備力2500の《ビックリード・ドラゴン》を守備で出しておくと相手も攻撃破壊できない。
最初期環境において非常に珍しい制圧系効果。上級には単体ではほぼ突破されない打点を持ちながら最上級のアドバンス召喚を封じる、その上攻守揃って高い非常にハイスペックな性能をしている。
出したターン以降はバニラだが25打点がほぼ次のターンも生きているというのはラッシュデュエルにおいては非常に高い価値を持ち、意外としばらくインフレの波にもなかなか飲まれず生き残りそうな雰囲気を出している。というか後々出すテーマの邪魔になって規制すらされれそう。
出したターン以降はバニラだが25打点がほぼ次のターンも生きているというのはラッシュデュエルにおいては非常に高い価値を持ち、意外としばらくインフレの波にもなかなか飲まれず生き残りそうな雰囲気を出している。というか後々出すテーマの邪魔になって規制すらされれそう。
ハイテンション委員長のエースカードで現状のラッシュには珍しい制圧向けの効果を持っている。
攻守共に2500と高い数値を持ち、更に次のターンまでレベル7以上のアドバンス召喚を封じるという打点突破が基本となっているラッシュにおいて大変嫌らしい効果を持つ。
効果発動のために守備になるためそのターン攻め込めないが、処理されなければ攻撃力2500という高い攻撃力を持ったモンスターを維持しながら次のターン攻め込めるため強力。
攻守が同じなので表示形式変更には強いが、封じてるのはレベル7以上のアドバンス召喚であり表で存在する限り効果が有効なので、単純な除去以外にもウィッチや闇の訪れ、上級の打点強化という抜け穴がある点には注意が必要。
というかアニメでは多分ウィッチに抜けられてセブンスロードにやられそう。
現状戦士族デッキは組めないため種族はあまり活かせないが、単体性能が高く、シナジー無視で出張し回れるぐらいの力を持っている。
攻守共に2500と高い数値を持ち、更に次のターンまでレベル7以上のアドバンス召喚を封じるという打点突破が基本となっているラッシュにおいて大変嫌らしい効果を持つ。
効果発動のために守備になるためそのターン攻め込めないが、処理されなければ攻撃力2500という高い攻撃力を持ったモンスターを維持しながら次のターン攻め込めるため強力。
攻守が同じなので表示形式変更には強いが、封じてるのはレベル7以上のアドバンス召喚であり表で存在する限り効果が有効なので、単純な除去以外にもウィッチや闇の訪れ、上級の打点強化という抜け穴がある点には注意が必要。
というかアニメでは多分ウィッチに抜けられてセブンスロードにやられそう。
現状戦士族デッキは組めないため種族はあまり活かせないが、単体性能が高く、シナジー無視で出張し回れるぐらいの力を持っている。
放送開始後にナイスキャラで評判になった委員長・学人のエースカード。
召喚したターンに形式変更し次のターンまで、お互いに最上級のアドバンス召喚を封じる効果を持っている。
現状のラッシュデュエルでは極めて珍しい制圧効果の持ち主。封じるのは最上級のアドバンス召喚で、このカード自身が素晴らしい攻撃力と守備力を持っているので風精の加護でもなければまず突破されない。トルネにも突破されない攻守なのは見事。
特に相手が最上級に寄ったデッキにしていればいるほど遅延が有効に働き、相手は手札に最上級を溜め込むためドロー枚数も減少しアドバンテージ競争を有利に働かせることができる。
やや癖はあるだろうが単体のカードパワーが高く、特に戦士族を軸とするデッキではエースを務めること間違いないだろう逸材。
召喚したターンに形式変更し次のターンまで、お互いに最上級のアドバンス召喚を封じる効果を持っている。
現状のラッシュデュエルでは極めて珍しい制圧効果の持ち主。封じるのは最上級のアドバンス召喚で、このカード自身が素晴らしい攻撃力と守備力を持っているので風精の加護でもなければまず突破されない。トルネにも突破されない攻守なのは見事。
特に相手が最上級に寄ったデッキにしていればいるほど遅延が有効に働き、相手は手札に最上級を溜め込むためドロー枚数も減少しアドバンテージ競争を有利に働かせることができる。
やや癖はあるだろうが単体のカードパワーが高く、特に戦士族を軸とするデッキではエースを務めること間違いないだろう逸材。
先行1ターン目に出すのに最適。
高い攻撃力・守備力で、次の相手ターンのダメージを抑え、更に次の自分のターンの攻撃で相手モンスターを破壊する所まで高確率で行ける。
時間稼ぎつつ、有利な盤面に持って行きやすい強カード。
高い攻撃力・守備力で、次の相手ターンのダメージを抑え、更に次の自分のターンの攻撃で相手モンスターを破壊する所まで高確率で行ける。
時間稼ぎつつ、有利な盤面に持って行きやすい強カード。
早くも登場した制圧寄りのモンスター。
今のラッシュにおける決定力は大抵最上級モンスターに依存気味で、出したターンぎっくり腰になるのと引き換えに次の相手ターンの展開を制限するのは結構刺さる。状況にもよるが、メイン2が無く、5ドローまで引けるラッシュで1ターンの猶予は大きく、このカードが残っていれば攻撃可能になりつつ次の相手ターンのエース降臨も防げてかなり嫌らしい。
2500はパンプアップ持ちが間に合う中盤以降だと超えられるが、序盤だとかなり処理の手段も限定される。というか守備さえドラギアスの打点と同じなのが露骨すぎて笑う。現段階で最も簡単な処理の仕方がセブンスロード・ウィッチなあたり、アニメのシナリオも分かりやすい。
制圧寄りの最上級は少ないので他のエース軸に取り合えず入れてもほどよく活躍するし、それくらい単体性能が高いかと。
今のラッシュにおける決定力は大抵最上級モンスターに依存気味で、出したターンぎっくり腰になるのと引き換えに次の相手ターンの展開を制限するのは結構刺さる。状況にもよるが、メイン2が無く、5ドローまで引けるラッシュで1ターンの猶予は大きく、このカードが残っていれば攻撃可能になりつつ次の相手ターンのエース降臨も防げてかなり嫌らしい。
2500はパンプアップ持ちが間に合う中盤以降だと超えられるが、序盤だとかなり処理の手段も限定される。というか守備さえドラギアスの打点と同じなのが露骨すぎて笑う。現段階で最も簡単な処理の仕方がセブンスロード・ウィッチなあたり、アニメのシナリオも分かりやすい。
制圧寄りの最上級は少ないので他のエース軸に取り合えず入れてもほどよく活躍するし、それくらい単体性能が高いかと。
更新情報 - NEW -
- 2024/08/10 新商品 幻影のダークマター カードリスト追加。
- 10/03 14:18 評価 8点 《ライトニング・ボルコンドル》「昔は使うのに少々工夫が必要だっ…
- 10/03 14:12 評価 6点 《ライトニング・ボルカイト》「《ライトニング・ボルコンドル》が…
- 10/03 14:10 評価 7点 《雷鳴のサンダーボールド》「その効果から《ライトニング・ボルコ…
- 10/03 14:04 評価 9点 《ライトニング・ボルイーグル》「《ライトニング・ボルコンドル》…
- 10/03 14:01 評価 6点 《フラッシュ・ボルチック》「光鳥獣をコストに手札交換でき、レベ…
- 10/03 13:59 評価 7点 《スパーク・ボルエッグ》「何が生まれてくるのかな?生まれるまで…
- 09/29 09:44 評価 1点 《十年の魔剣》「 …なんか全てにおいて適当感が満載な一枚。 …
- 09/28 06:25 評価 10点 《コスモス姫のお戯れ》「手札コストは重いもののそれを上回る効…
- 09/23 23:52 評価 7点 《ベリーフレッシュ・ハピネス》「やっとテーマ化した水族下級。 …
- 09/21 00:40 評価 10点 《マシン・インスペクター》「 …まあ結局ダメだった一枚。 …
- 09/21 00:32 評価 9点 《脅威の人造人間-サイコ・ショッカー》「 OCGでは某診療所に…
- 09/18 23:32 デッキ 最新の青眼
- 09/18 11:32 デッキ 制限改訂後のHERO
- 09/10 16:04 評価 9点 《風帝ライザー》「OCGでは唯一規制された経験のある帝。 カード…
- 09/10 15:58 評価 8点 《雷帝ザボルグ》「帝全般に言えるが召喚ターンの任意効果になった…
- 09/09 20:19 評価 10点 《コスモス姫のお戯れ》「汎用性、撃たれた時の被害、シングル価…
- 09/09 20:02 評価 10点 《ミラクル・フュージョン》「ラッシュではカテゴリが存在しない…
- 09/09 19:53 評価 8点 《E・HERO ネオス》「初期に登場してたらレジェンドになって…
- 09/09 19:26 評価 2点 《E・HERO バブルマン》「OCGではエクシーズ召喚が登場した辺…
- 09/09 19:21 評価 8点 《E・HERO クレイマン》「レジェンドの《ホーリー・エルフ》…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。