強欲な大亀のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

惑星調査隊
2023/11/13 11:54
遊戯王アイコン
効果は置いといてこれもイラストがいいなあ
こういうのをラッシュデュエルで出しちゃうの
言っちゃ悪いですけどもったいないっすよね
間違いなくファンサービスにはなってるんですけど
備長炭18
2020/11/22 10:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGではおなじみのコンビが合体してラッシュに参入。相変わらず高い顔面圧を持っている。
ラッシュはそのルール上、相手ターンで手札増強してもそこまでうま味が薄く、手札コストを要する罠目的にしても、その層が地味に薄めなので特化気味にしないと恩恵は薄い。
上級が多くて事故りやすいデッキなら手札を5枚にして次のターン手札を6枚にする事も考えられるが、その時点で構築の見直しが必要ではと思える。
腐ってもレアなのでそのうち相性のいい新規が来るはず・・・と思いたい。

そんなこと言ってたら手札枚数を参照して【永続効果】で打点上昇するカードが登場し、それらしい用途が増えた。
今後のラッシュでその手の効果がどれほど使い潰されるかは不明だが、ひとまずレアカードの名にギリギリ恥じない程度にはなったかと。
ラララッシュ
2020/11/15 22:50
遊戯王アイコン
「相手がモンスターを召喚した時に発動できる。」との発動条件から、自分のターン中に手札を増やすアテには全くならない。(発動条件に特殊召喚を含めてくれてたら話は違ったが…)
ターン終了時に手札が2枚以上貯まりがちなマキシマムモンスターを組み込んだデッキとの相性が良く、《量子ホール》の交換素材の確保や2枚分の使用で、6枚目以上の手札確保を狙いに行ったりできる。

他の用途としては、相手のターン中に手札を2枚増やすことにより、《反攻の竜撃》《カウンター・ボム》など罠の発動に必要な手札コストを用意することができる。
また運ゲーにはなるがドロー次第では《ドラゴン・エンカウント》《2ブロック》《激唱デモンズロック》の発動を狙えなくもない。
もちろん、魔法・罠の除去カードで、上記カードやこのカードが取り除かれてしまえばコンボが無駄になってしまう。

用途は限られ運用は難しいが、相手のターン中限定とはいえ手札1枚分のアドを確保できるのは面白い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー