HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の五冠馬 シンザン

伝説の五冠馬 シンザン

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


伝説の五冠馬 シンザン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 競馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2000
このカードは通常召喚できない。このカードは「蘇る伝説馬」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名はルール上「三冠馬 シンザン」として扱う。このカード名の④の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードはフィールドのモンスターの効果を受けない。③:このカードは1ターンに2回まで戦闘を行うことが出来る。④:このカードをリリースして発動できる。このターン、フィールドのカードは効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。⑤:④の効果を発動したターンのエンドフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。⑥:このカードが相手によって破壊された場合発動できる。手札・デッキから「二冠馬 ミホシンザン」を特殊召喚する。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/10/15 3:04



レフレッシ
「三冠馬第七弾です。実際には二頭目の三冠馬ですが、ミスターシービーを最初に投稿してしまったので......1980年より前の馬は「蘇る伝説馬」というカードでだせることにします。
①は戦闘破壊耐性です。これはシンザンが生涯一度も三着以下になっていないことからこのような効果になりました。
②はモンスター効果耐性。フィールドでは無類の強さを誇ります。かなり強いのではないでしょうか。
③は2回攻撃の効果です。これはシンザンが連闘で大レースにでていたことを意識しています。
④はフリーチェーンでリリースし、効果破壊耐性をフィールドに与える効果です。さすがに名称ターン1は必要かと思い、ちゃんとつけています。⑤はそのターンのエンドフェイズに帰還する効果です。どちらかと言うとスターダスト似の効果ですね。④と⑤はどちらもシンザンの引退レースの有馬記念の「シンザンが消えた」という実況をモチーフにしています。こんな頻繁に消えられたら困りますが....
⑥は手札デッキからミホシンザンを出す効果です。ミホシンザンはその名の通りシンザンの子供ですが、シンザンの子にはほかにも菊花賞を勝ったミナガワマンナなどがいます。(ミホシンザンは皐月賞を勝ち、ダービーを無念の回避し菊花賞を勝った)(その後天皇賞も勝っている)
このカードの蘇生効果は正規の召喚方法ではないため、いずれかの方法でこのカードの召喚条件を無視して特殊召喚した場合に⑤の蘇生効果は使用できません。類似例「スターダスト・ドラゴン/バスター」とかヴェノミナーガとか」(2021-10-15 03:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー