HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔天楼のデザイナー 虚山

魔天楼のデザイナー 虚山

荒船さん の作成したオリジナルカードです。


魔天楼のデザイナー  虚山
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 魔天楼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
「魔天楼」モンスター1体 このカード名①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「魔天楼」または効果を持たない儀式モンスター1枚を手札に加える。②:自分フィールドゾーンの「魔天楼」または、モンスターゾーンの効果を持たない儀式モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。③:このカードのリンク先に効果を持たない儀式モンスターが存在する限り、相手はそのモンスターを対象に攻撃宣言しなければならず、このカードを攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
荒船さん 2021/10/12 4:49



荒船
「「魔天楼」待望のリンク1です。
不安定な状態の「魔天楼」を立て直すためにデザインしました。
サーチ、身代わり、攻撃強制と器用にこなすは流石デザイナーです。
パワーバランスが「魔天楼」というバニラ儀式モンスターが主役のコンセプトからズレてないなら、いいのですが。
作画コストは高いですが、社長もそれなりに頑張ってみるのでお楽しみあれ。
リンク創ったことがなかったのですが、リンク位置おかしくないですよね?

(バックストーリー)
社長の双子の弟で、フリーのデザイナーをやっていたが、認知度がまだ低いためになかなか仕事にありつけず、業務提携という名目でデザイナーとして働いている。
「虚山」は言わば芸名であり、本名はごく一部の者にしか明かさない。
色彩の悪魔であり、色を創り出す異能を持つ。
社員や「魔天楼」の周りに赤い月を出すアイデアを提案したのも彼であり、おかげで赤い月が会社のトレードマークになるまで認知された影の功労者でもある。」(2021-10-12 04:49)

荒船
「ちなみにもう少しで「エゴイズム」が終わるので、新しいテーマに手を出す予定ですが、どちらが気になるか知りたいので反応ください。
①「毒葬」
死なない貴方も、ゆっくり終わりを迎えたいあなたも当社が健やかな終わりをお届けします。
コンセプトは、効果ダメージ無効をトリガーにした展開手段が主軸。

②「菌忌」
それは古から守り続けた約束だった。
mtgのファンガスのように菌類をイメージしたモンスターと、胞子カウンターを使った儀式をメインにします。」(2021-10-12 07:35)

ランペル
「魔天楼の社長の弟であるデザイナーの虚山。元々はフリーとして活動していたものの知名度の関係で現在は業務提携という名目で魔天楼でデザイナーを務めているとのこと。その正体は色彩の悪魔。色を創り出す異能を用いて、魔天楼のトレードマークである赤い月を生み出した張本人。会社を色付けるデザイナーという役割は実際重要。

魔天楼1体を素材に呼び出せるLモンスター。L召喚成功時にデッキから魔天楼かバニラ儀式のサーチが行えるとシンプルに強力。そして、魔天楼及びバニラ儀式が破壊される場合墓地から身代わりになれる効果も持ち合わせており、さらにリンク先のバニラ儀式への攻撃を強制させ、自身は攻撃対象にならない効果も持ち合わせ、かなり高スペックなデザイナー。場に維持しやすい③と墓地から身代わりになれる②があるので、バランスは良さげな気が致しますね~。
③はリンク先に攻撃を強制しているので、自身が攻撃対象にならない制約は記載しなくても大丈夫な気がしますね。正確ではないですが、このカードのリンク先のモンスターに攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。みたいなテキストだと良きやもですです。

次テーマはカテゴリ名はどちらも好みですが、フレーバーで行くとMTGは分かりませんが菌忌の方が気になりますね。」(2021-10-12 08:50)

荒船
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
③の効果は極星リンクの彼女の効果をベースにしたのですが、攻撃対象にならない記載はなくても大丈夫なんですね。
どちらもある程度、ストーリー背景やギミックがはっきりしてますので、「魔天楼」と並行して創ろうと思ってます。
「菌忌」は和風の練習をしながら、少し綺麗なデザインと不気味を行き来したいと思います。」(2021-10-12 08:56)

バンデット・吹雪
「こんばんは。
幻想的な印象のイラストですね。
色を創り出せるデザイナーなので、その特徴もイラストに出てるので幻想的に見えるのかもしれませんね。
良い絵だと思います!!

色々な効果をデザインしてるという設定。
その設定も好きですね。
いつもながら表現力がある魅力的なデザインのカードだと思います!!」(2021-10-12 18:53)

バンデット・吹雪
「伝え忘れましたが、私も同じく「菌忌」のテーマが気になります!」(2021-10-12 18:55)

荒船
「バンデッド吹雪さん、いつもコメントありがとうございます。
デザインは思いつきで調べながら、勢いで描いたので少しざっくりしています。
「菌忌」ですか。
今回は和風を意識した異形をイメージする予定ですので、「菌忌」もお楽しみあれ。」(2021-10-12 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー