HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エマージェンシー・フォーム

エマージェンシー・フォーム

ポテトドーザーさん の作成したオリジナルカードです。


エマージェンシー・フォーム
種類・種族 カテゴリー名
- 甲虫装機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「甲虫装機」モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。この効果で装備したカードは、このターンのエンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
ポテトドーザーさん 2021/10/02 13:37



ポテトドーザー
「こういうカードが欲しいなーと思いながら作ったカード。
おろかな埋葬と比較すると甲虫装機が各々持つ起動効果とは別に装備が行えるのでダンセルやホーネット等の効果を発動できる回数が増える点で勝りますが、甲虫装機が場にいないと発動できない点や対象の甲虫装機が除去されたりするとデッキ圧縮もできなくなってしまう点で劣ります。
速攻魔法なので相手ターンの迎撃にも使おうと思えば使えますが甲虫装機の性質やエンドフェイズに装備カードが除外される事を考えるとやはり自分ターンに使った方がいいでしょう。」(2021-10-02 13:37)

信天翁
「アーマイゼ装備して破壊ケアもできる分強そう」(2021-10-03 02:31)

ポテトドーザー
「信天翁さん、コメントありがとうございます
戦闘破壊から守った場合はダンセル等の効果を発動させられないのがアーマイゼの難点でしたが、効果破壊にチェーンする形で装備させてあげれば破壊から守りつつ効果を発動させる事もできますね…いまいち光の当たらない方の甲虫装機の活用法を見つけて頂けて嬉しいです(作っておいて気が付かなかった…)」(2021-10-07 10:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー