HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔天楼のタレント ガルゴン

魔天楼のタレント ガルゴン

荒船さん の作成したオリジナルカードです。


魔天楼のタレント  ガルゴン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 魔天楼
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドゾーンに「魔天楼」が存在する場合、このカードを手札からリリース無しで召喚できる。自分のエンドフェイズ時、自分フィールドに効果を持たない儀式モンスターが存在する場合、このカードをデッキの1番下に戻す。②:このカードが「魔天楼」の効果によってデッキから墓地に送られた時に発動できる。デッキから「日常黙示録」魔法・罠カード1枚を選択し、手札に加えることができる。③このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターの攻撃力は500アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
荒船さん 2021/09/27 20:38



荒船
「「魔天楼」社員モンスター5人目はまさかのタレントです。
妥協召喚のアタッカーと、バニラ儀式モンスターサポートの共通効果を持ちます。
2回攻撃で舐めた相手にきつい一撃をお見舞いしましょう。
「日常黙示録」魔法・罠カードでは、個性的な魔天楼社員のドタバタをストーリー仕立てでお届けしたいので、この社員のお話が知りたいとかあったら教えてくださいね。

(バックストーリー)
「がおがお、バクバク」300年前のボクの子供向け番組の最後の楽しかった思い出だ。
あの頃みたいな幸せを見つけられずに、テレビに忘れ去られてからどれくらいの時間が流れたのかな?
怪獣遊園地でバイトしていたボクに声をかけてくれたのは社長と、確か秘書さんだったかな……
秘書さんが子供の頃は大好きだったと教えてくれて嬉しかったけど、年齢を聞いたら再放送を見ていたみたいだ。
「一緒に楽しいことをしないか。」
ボクは社長と握手していた。
多分泣いていたかもしれない。
用心棒として営業の護衛をしたり、ラジオ番組にコーナーを持たせてもらったり、色んなチャレンジをさせてもらっている。
こんなボクにも居場所があったなんて……
(2021-09-27 20:38)

ランペル
「ガオガオー、バクバクー、クマクマー(?)

社員5人目となるはタレントのガルゴン君。300年前の子供向け番組に出演していたらしい…。長い時間を生きると誰かから忘れられてしまうのが何とも悲しく恐ろしいものです。かつての幸せを見つけることなく、怪獣遊園地でバイトをしていた所。社長と秘書ミョンル。再放送をミョンルさんが見ていたとの話で、300年前でありながら、再放送がなされているということで、かつての彼の存在はいまだ忘れられず、今なお再放送が行われていると素敵な番組に出演していたんですねぇ。
新たな居場所を見つけたガルゴン君。摩天楼社長、いろいろ救いすぎぃ!
なるほど、怪獣か。イラストでパット思いついたのはやはり遊園地とかにいるマスコットだったので、種族はなんだろうと考えちゃいましたw
やはり、見た目に愛嬌があるので社員として今後も愛されつつ頑張っていただきたい所存。

性能は摩天楼が存在する場合のリリースなし召喚、エンドにバニラ儀式が存在する場合はデッキバウンス。摩天楼の効果でデッキから墓地へ送られれば日常黙示録のサーチ。儀式の素材となれば、500パンプと2連攻撃を付与できると優秀ですね。
最上級でありながら、妥協召喚効果を保持しているのでこのテーマ内では比較的腐りにくいように感じますね~。そして、儀式においてレベルが高いというのは素材としては相当扱いやすいので、ぜひとも儀式素材としても活用していきたい所ですね。付与効果も2連攻撃と強力な為、大型のバニラ儀式に付与すれば大暴れしてくれそうですねぇ。てか、この効果バニラ儀式じゃなくても2連撃可能になるのか…。あれ?普通にメチャツヨ効果じゃね?
墓地肥やし時に魔法・罠のサーチが出来るのも総じて優秀。ステータスも25とエースクラスはあるので、アタッカー、サーチャー、儀式素材どれにおいても非が見つからない優秀なタレントですね。」(2021-09-28 12:46)

バンデット・吹雪
「ユニークなイラストで好きです。
自分フィールドに魔天楼があればリリースなしで出せる2500打点は強力。
デッキに戻るデメリットも効果を持たない儀式モンスターを出さなければいい話なので、そこまで気にならない点もグッドですね!
②の効果もサーチと便利な効果を持っていますね。
③も儀式モンスターに強力な効果を付与してくれるもの。
至れり尽くせりな効果で元が素質あるタレントだけに、かなり活躍が期待できそうなカードですね…!!」(2021-09-28 16:57)

荒船
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
③は単純に効果を持たない儀式モンスターまで記載できていませんでした。
ご指摘感謝です。
このテーマ自体がまだコケッポしか召喚権を使わないため、単純なアタッカーが欲しくて社員になってもらいました。
日常黙示録でドタバタやりますのでお楽しみに。
*ミョンルさんは秘書にまでなりません。
秘書は後々紹介します。」(2021-09-28 18:41)

荒船
「バンデッド吹雪さん、コメントありがとうございます。
デメリットはあくまでも主役はバニラ儀式モンスターというコンセプトのためにつけています。
主役の出せない時は戦う壁になり、主役が来たら引っ込むお茶目さんです。
「日常黙示録」は、これからどんどん追加していきますのでお楽しみに。
タレントになってマルチな活躍をする彼を見守っていきたいです。
いつもコメントありがとうございます。」(2021-09-28 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー