HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤衣の魔女イリス

赤衣の魔女イリス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


赤衣の魔女イリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 魔女イリス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
炎属性以外の「魔女イリス」モンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札1枚をデッキの一番下に戻す。その後、デッキから1枚ドローする。 ②:このカードの攻撃力は、このカードとリンク状態の融合モンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2021/09/19 1:55



青眼の使徒
「血に染まった真っ赤な衣を纏う魔女イリス。」(2021-09-19 01:55)

バンデット・吹雪
「こんばんは~

今さらですが、もしかして魔女イリスモンスターはその属性に合わせたのを出しているのでしょうか…?
紫衣の魔女イリス→紫色(闇属性にイメージ)
赤衣の魔女イリス→赤色(炎属性にイメージ)

ということは今後、全ての属性のイリスが出るかもしれない訳ですね(神属性は分からないです)。
混合獣も現時点で2種類の属性のが出てるので、全部の属性が出るということですね!
どんなモンスターが出るか、これからも楽しみにしています。

このカードの効果の方は①②どちらも強力。
①は手札交換ができ、今は手札に要らない融合素材をデッキ下に送り、キーカードを引き当てることも可能。
②はこのカード自身の素の打点が1500あるので、なかなか凶悪な効果です。
是非使ってみたいカードです!」(2021-09-19 18:29)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
衣の色は確かに炎属性という事で赤衣にしたのですが、紫衣は融合モンスターの色=紫という事で、紫衣の魔女としていました。
なので六属性全てを出すつもりは無かったんですよね…
せっかくのご推察を無下にしてしまいすみません(この際、六属性全て揃えても良いかも)。」(2021-09-19 22:20)

バンデット・吹雪
「いや、私のイメージが間違っていただけなので謝らなくても大丈夫ですよ!
こちらこそ、気を遣わせてしまうような発言をしてしまい、申し訳ありませんでした!」(2021-09-19 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー