HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混合獣アーマーグリフォン

混合獣アーマーグリフォン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


混合獣アーマーグリフォン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 魔女イリス
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 3200
「グリフォール」+「鎧ネズミ」 ①:相手モンスターの効果を発動した時、このカードの守備力を1000ダウンさせて発動できる。その発動を無効にする。②:守備表示のこのカードは相手の効果で破壊されない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔女イリス」モンスターの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2021/09/18 15:22



青眼の使徒
「鎧のように硬い毛を得た事で強固な防御力を獲得したグリフォール。
主人への忠誠心は厚く、時には身を挺して主人を守る。」(2021-09-18 15:22)

バンデット・吹雪
「グリフォールがグリフォンと壁(ウォール)を組み合わせた造語なので、そんな壁に合わせて高い守備力ですね。
①は自身の守備力を1000ダウンさせて相手モンスターの効果の発動を無効にできるという珍しい効果。
②の効果と自身の守備力を合わせて壁にする場合、相手はこの壁を突破するためにこのカードを破壊以外のモンスター効果で除去してくる可能性があるので、場合によっては①を発動して守備表示のこのカードを一度きりの壁として扱うのもアリですね。
また場に復活させれば効果を使えるのは優秀ですね!
設定の身を挺して主人を守るのは①にイメージ、強固な防御力は②にイメージしてるといった感じでしょうか。」(2021-09-18 16:11)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
改めて考えると、蘇生しても効果を使える事を考えるとちょっと強すぎたかもしれませんね。
効果と設定はご推察の通りです!」(2021-09-18 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー