HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディフェンスドーザー

ディフェンスドーザー

ポテトドーザーさん の作成したオリジナルカードです。


ディフェンスドーザー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 2600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。②:このカードが墓地から除外された場合、自分フィールドのレベル7以上の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
ポテトドーザーさん 2021/09/18 12:44



ポテトドーザー
「下級モンスターながら本家デビルドーザーに匹敵する守備力を持っていますが①の効果でリバースしたターンに自壊してしまうデメリットを持っています。
共鳴虫から展開したり大樹海を張っておいて後続に繋げるなどしたいところ。
②の効果は昆虫族の上級モンスターに耐性を付与する効果。デビルドーザーの召喚コストにすればそのまま耐性の付与が可能です。
他には戦闘耐性を持たない究極変異態・インセクト女王などが狙い目でしょうか。」(2021-09-18 12:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー