HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫色の魔法神殿

紫色の魔法神殿

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


紫色の魔法神殿
種類・種族 カテゴリー名
- 魔女イリス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「紫衣の魔女イリス」1体を手札に加える事ができる。 ②:このカードがフィールドゾーンが存在する限り、自分フィールドの「魔女イリス」モンスターの召喚・特殊召喚は無効化されない。 ③:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から3体をデッキに戻す。その後、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2021/09/17 20:13



青眼の使徒
「魔女イリスが強力な魔物を生み出し、飼育している神殿。」(2021-09-17 20:13)

バンデット・吹雪
「おはようございます。

①の効果は紫衣の魔女イリスのサーチ。
②は魔女イリスモンスターの召喚・SSを無効にされない効果。
「魔女イリス」モンスターと指定しているので、紫衣以外の魔女イリスも出るのでしょう。
その際はそれに合わせた別の魔法神殿も出そうですね。
③の効果が融合素材にしたモンスターをデッキに回復して融合の際のディスアドバンテージもある程度取り戻せるので強力。
③がこのカードが場に維持できれば自分メインフェイズ毎にアドを回復出来るのが優秀だと思いました!」(2021-09-18 10:36)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
紫衣以外のイリスも登場させる予定です!
ただ、神殿までは今のところ考えていなかったですね…
このテーマは融合素材がとにかく事故要員になるリスクを抱えていますので、③のような効果は必要かなと思い付けました!」(2021-09-18 15:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー