HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ミラー・ドラゴン

メカニカル・ミラー・ドラゴン

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ミラー・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 クリティウスの牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 1200
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「機械じかけのマジックミラー」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、モンスターの攻撃宣言時に発動する。自分・相手の墓地の発動条件を満たす魔法・罠カード1枚を選択し、この効果は選択したカードの発動時の効果と同じになる。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/09/17 14:45



レフレッシ
「機械じかけのマジックミラーの効果がまだ判明していないっっっ....
すなわちっっっ....賭け.....
実際効果がどうなるのかはわかりませんが、スペルスピード2の罠カードで魔法の効果を発動できるのかなーとは思っています。
「暗黒の魔再生」が魔法カードをセットのみだったように、似たような効果になる可能性もあると思われる。ヌメロンネットワークも脅威の再現度ながらフリーチェーンの効果ではなかったし(壁として相手ターンにも出せるからかもだけど)ただし33000円の中に入ってくるのであれば原作再現は可能の効果にはしてきそう。原作では死者蘇生をコピーしたので、墓地効果で除外して死者蘇生を墓地に送り自分相手の墓地のモンスターを特殊召喚する。的な効果とか...?
でもその場合だと暗黒の魔再生と効果が似すぎるので、普通に相手の墓地の魔法の効果を得るみたいになってもよさそう。
発動する効果は相手依存で、攻撃反応系罠なので強力な効果でも!!いいのでは!!連続魔法くらいしかスペルスピード2で魔法の効果得るカードない上、伝説の騎士ティマイオスもカードをセットするのみだったはずだしここで魔法の効果を得る効果になれば遊戯王の壁を突破する瞬間になるかもしれない。(スペルスピード2のカードがスペルスピード1の効果を使用できる点)
肝心の効果だが、自分の攻撃にも対応し、罠でもコピーでき、かつ自分の墓地の魔法罠もコピーできるという効果に。
機械じかけのマジックミラーの効果がほぼ原作再現だった時にこのカードが下位互換にならぬように、強化してある。
ただし強制効果のため相手が攻撃してきたら勝手にコピーしちゃうのである...お互いの墓地に条件を満たすカードがブラックホールなどしかない場合、勝手にコピーして勝手に消えて行くのだ...」(2021-09-17 14:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー