HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔吸のY字路

魔吸のY字路

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


魔吸のY字路
種類・種族 カテゴリー名
- パロディ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはカードの効果でデッキから発動することができず、ドロー以外のカードの効果でデッキから手札に加えることができず、1ターンに1枚しか発動できない。このカード名の①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。①:「魔吸のY字路」以外のカードの効果が発動した時に発動する。その効果を発動したプレイヤーはカードの種類(効果モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。その後、次に「魔吸のY字路」以外のカードの効果が発動する時まで、またはターン終了時まで、お互いに「魔吸のY字路」以外の宣言した種類のカードの効果は発動できない。この効果が1ターン中に複数回発動する場合、前の発動で宣言されたカードの種類と同じカードの種類を宣言することはできない。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/09/16 20:09



幽騎
「カード名から効果を作ってみたシリーズ。元ネタはもちろん「魔宮の賄賂」。
Y字路は進む道は二つだけ、つまり3つの種類のカードのうち、1つの発動を封じることができます。そのY字路をクリアしたらまた別のY字路が続き、さらにそこを潜り抜けてもまた別のY字路が、というように、ターン終了時まで延々とY字路を抜ける必要があります。
最近禁止になった某フィールド魔法のようにさせたくないので、サーチできないとか、デッキから発動できないとか色々と制限は設けてます。これでもやばい気もしますが。」(2021-09-16 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー