HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫色の大鍋

紫色の大鍋

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


紫色の大鍋
種類・種族 カテゴリー名
- 魔女イリス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「魔女イリス」モンスターが存在する場合に発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。「混合獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。②:自分の墓地の「紫衣の魔女イリス」がが効果を発動するために自分フィールドの融合モンスター1体をリリースする場合、代わりにこのカードをリリースする事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2021/09/15 20:15



青眼の使徒
「魔女イリスが生み出した魔法の大鍋。」(2021-09-15 20:15)

バンデット・吹雪
「こんばんは。
実はずっと謝ろうかと思っていたので、お詫びをしたいと思います。
青眼の使徒さんが私の作成オリカの「スリータイプハンド・リチューナー」に「中々個性的で面白いですね」とコメントしてくれた件ですが、その後日に私が青眼の使徒さんの「究極完全態ニードルモス」に「なかなか個性的で面白いと思います」とコメントしたことです…。
上手いコメントが思い付かなかったので、青眼の使徒さんのコメントから一部を変えて拝借してしまいました…。
一見すると適当に見えてしまうコメントなので、本当に申し訳ありませんでした。」(2021-09-15 20:55)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
そうだったんですか。まったく気付かなかったですww
こちらこそいつも簡単なコメントしかできていないので、全然構わないですよ!」(2021-09-15 21:13)

一人称は我
「テーマの傾向的にアレイスター感覚で融合できるので融合モンスターの性能によってはかなりの強カードになりそうですね。永続魔法なので場の状況によっては毎ターン融合効果を発動できます。3の効果はボードアドバンテージを失わずに再び融合する為の準備に取りかかることができるので制圧力が一気に上がりますね。」(2021-09-16 17:12)

バンデット・吹雪
「>青眼の使徒さんへ
簡単でもコメントして頂けるだけで嬉しいので、いつもありがとうございます。
これからもコメントするので、どうぞよろしくお願いします!」(2021-09-16 22:03)

青眼の使徒
「一人称は我さん、コメントありがとうございます。
融合素材にはならないという違いはありますが、このカードは魔女イリスはアレイスターを、このカードは召喚魔術を少し意識して作りました!」(2021-09-16 22:53)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、お返事ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!」(2021-09-16 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー