HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神蝕の破骸龍

神蝕の破骸龍

らるかんさん の作成したオリジナルカードです。


神蝕の破骸龍
種類・種族 カテゴリー名
- 破骸龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「破骸龍」モンスター2体を手札に加える(同名カードは1枚まで)。このターン終了時、そのターンに自分が「破骸龍」モンスターの特殊召喚に成功していない場合、自分は3000LP失う。②:「破骸龍」モンスターの効果を発動するために手札の「破骸龍」モンスターを除外する場合、代わりに手札のこのカードを除外することができる。
作者 作成日時
らるかんさん 2021/09/05 14:46



らるかん
「破骸龍には「古い時代、神と対峙し敗れて封印された強大な力を持つ龍達の死骸に、神へ恨みを持つ者達などの魂が集まり、復活する」や「それぞれの個体は極度の敵対関係にある。そのためそれぞれが異なる大陸や文明圏に封印されている」という設定があります。
カード名の「神蝕」は、「世界への侵食」と「神への攻撃」の意味を混ぜたものになります。
このカードはこのテーマのモンスターサーチカード兼展開補助として、デザインした「鳴動の破骸龍」をリメイクして再投稿したものになります。」(2021-09-05 14:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー