HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪縛神龍クズノオオカミ

呪縛神龍クズノオオカミ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


呪縛神龍クズノオオカミ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ウルティマビヨンド/効果】 UB
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
闇属性レベル12モンスター×1 EXデッキから「呪縛竜」Bモンスター5種類を墓地へ送ることでもこのカードはUB召喚できる。このカード名はルール上「呪縛竜」モンスターとしても扱う。自分のLPが3000以下で、自分の除外状態の「呪縛竜」Bモンスターが5種類の場合、自分はデュエルに勝利する。①:このカードの特殊召喚は無効化されない。②:このカードは戦闘・効果では破壊されない。③:このカードの攻撃力は、自分の墓地・除外状態の「呪縛」カードの数×800になる。④:自分エンドフェイズに発動する。自分の墓地の「呪縛竜」Bモンスター1体を除外し、その後相手に3000ダメージを与える。この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。⑤:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカード及び自分のEXデッキのカードを全て裏側表示で除外する。その後、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分の墓地・除外状態の「呪縛」モンスター5体を特殊召喚する。
作者 作成日時
カズさん 2021/08/26 16:33



とうかいりん
「最後のUB。
攻守が5500で統一されていた今までとは異なり、完全に異質な存在となります。
また、特殊勝利効果も持っているため、早々に除去しなければなりません。
(余談ですが、ビヨンドモンスターはEXデッキに5枚までしか投入できないルールが設けられていますが、UBモンスターにはその制約は一切ありません。尤も、1体出すだけでEXデッキの3分の2以上を消費するため複数枚入れる理由もありませんが)」(2021-08-26 16:33)

とうかいりん
「効果追記
「~モンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「呪縛」モンスター5体を選んで特殊召喚する。」」(2021-08-26 16:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー