HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壊白の始まり アイセンマ

壊白の始まり アイセンマ

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


壊白の始まり アイセンマ
種類・種族 カテゴリー名
- 壊白
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「壊白」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、自分のデッキの上からカードを1枚裏側表示で除外する。②:手札のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「壊白」モンスターを破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「壊白」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
コンドルさん 2021/08/24 1:40



コンドル
「壊白の正体

地球に存在する物質や生命、海や空。これらの製造方法を地球は知っている。生物が子孫を残せたり、人間が機械を発明できるのも、生物たちが地球を通して作り方を知っているからだ。
壊白現象は、そんな地球の「記憶喪失」が原因で起きた。地球も宇宙にあるなにか、(ハビタブルゾーンと呼ばれるもの)によって作られた1つの生命だ。ゆえに、老化する。
そうして地球は、次第に生命を繁殖させる方法を忘れた。だんだんと、大地の作り方や海、空の作り方を忘れた。そのために、地球には「空白」が増えた。
「空白」が発生する際に現れたノガルドやアリアミークといった存在の正体は記憶が消える際に現れた、本来生まれるはずだった生命の幻である。作れなかったことを悔やんだ地球は、人々に伝承や伝説の中で、名を変えて存在を生み出したのだった。
そして地球は完全に記憶を失い、「空白」となったのだった。

解説
開闢というより終焉じゃないか?と突っ込みながら作っていましたが、次回投稿する最後のカードはしっかりと開闢なカードとなっております。
効果は「壊白現象」と同じく特殊召喚する効果。ただしこちらにはデッキの上からカードを一枚除外するデメリット持ち。②は単純に自分フィールドの「壊白」モンスターを破壊する効果。「壊白」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できない効果があるので、テキストからは何体破壊するという指定は書きませんでした。こちらは効果発動後のターン終了時まで「壊白」モンスターしか特殊召喚できなくなるデメリットがあります。」(2021-08-24 01:40)

コンドル
「カード名は「壊白の始まり」です。失礼しました。」(2021-08-24 01:41)

バンデット・吹雪
「こんばんは。
壊白の正体、なるほどですね。
地球という生命体が生命の繁殖する方法を忘れていったために起こった現象として、新たに壊白という幻の生命が地球の無念で誕生したんですね。
ストーリーいつもよく作りこまれてて凄いですね!
コンドルさんは想像力が豊かな方ですね。
最後のストーリーも楽しみにしています!

カードの効果の方は壊白をリクルートしたり破壊したりすることで壊白の後続を呼べるデザインになってて便利な効果ですね。
①のその後の効果でデッキトップを除外するのは、後続で呼ぶ壊白がもしかしたら除外されてしまう可能性もあるので、上手くバランス調整がされているな、という印象です。」(2021-08-24 18:34)

コンドル
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
ストーリーを褒めていただきありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
このカードで展開→デッキ除外されるのが壊白だった場合はもう戻ってこないのでなんとか対策したいですね。」(2021-08-25 01:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー