HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生炎獣バーニングライオ

転生炎獣バーニングライオ

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


転生炎獣バーニングライオ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/融合/効果】 第209回オリカコンテスト(改)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2300 0
「転生炎獣ヒートライオ」×2体以上 「フュージョン・オブ・ファイア」によってこのカードの融合召喚を行う場合、自分の墓地の「転生炎獣ヒートライオ」を2枚まで融合素材とすることができる。この方法で融合召喚した場合、素材となったモンスターは除外される。このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。①:このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力は素材にしたモンスターの数×1000ポイントアップする。②:1ターンに1度、お互いのフィールド・墓地に存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。このカードの融合素材としたモンスターの数が3体以上の場合、対象のカードを3枚にすることができる。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2021/08/23 0:07



ゲンゴロウ
「同名モンスターの融合ということで、転生炎獣ヒートライオの融合を考えてみました。折角専用融合魔法があるのに融合モンスターがヴァイオレットキマイラだけでは寂しいので新規が欲しい。
効果はヒートライオをアップデートしつつ遊作のアクセスコードトーカーと似た感じにしました。」(2021-08-23 00:07)

レフレッシ
「攻撃力4000以上で殴れる点、デッキバウンスができるという点でかなりフィニッシャー性能が高い!
召喚時の効果にチェーンされないため奈落の落とし穴などにもかからず、その後に②の効果でバックをデッキバウンスすれば魔法・罠の妨害を受けない。三体融合の場合だと相手モンスターも含め三体も除去できるため安全に攻撃できる。つよい」(2021-08-23 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー