HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ものマネ幻導師

ものマネ幻導師

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


ものマネ幻導師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 第209回オリカコンテスト(改)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「ものマネ幻想師」×3 このカード名の②③効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のモンスターゾーンに存在するこのカードと同名のモンスターは攻撃できず、効果も無効化される。②:相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。このカードは対象のモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力・守備力と効果を得る。この効果は相手ターンでも発動できる。③:墓地のこのカードを除外し、自分・相手の墓地の通常魔法カード1枚を対象として発動できる。発動ターン中に1度だけ、対象とした魔法カードの発動時の効果を発動できる。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2021/08/22 21:11



ラッゴリラ
「どうも、ラッゴリラです。
「ものマネ幻想師」融合モンスターを投稿させて頂きます。召喚条件は微妙に難しいかもですが、それに見合うようにモンスター効果コピーだけでなく魔法のコピーも可能にしました!!贅沢すぎな気もしなくはないですね(笑)」(2021-08-22 21:11)

レフレッシ
「①②の効果も強力で、コートオブアームズのなんでも版のような効果ですが特筆すべきは③。
ゲールドグラやおろかな重葬で墓地に送っても効果を発動できるためダイアモンドガイいらずの最強カードと化す。
そのためゲールドグラとおろかな重葬、轟雷帝ザボルグなどの専用構築からダイアモンドガイの進化的な構築ができそう。ファイナルインゼクションなどを墓地へ送るおろかな副葬などもあればかなりロマンデッキとなりそう。」(2021-08-23 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー