HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin Paradigm Shift

Sin Paradigm Shift

HA⭐NA⭐SEさん の作成したオリジナルカードです。


Sin Paradigm Shift
種類・種族 カテゴリー名
- Sin
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示の「Sin」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、戦闘で破壊された場合に、LPを半分払って発動できる。自分のデッキ・手札・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から「Sin トゥルース・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●自分フィールドの「Sin」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、そのモンスターの数×800ダメージを相手に与える。この効果と発動は無効化されない。 ②:自分フィールドの「Sin」カードが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードと、そのカードとカード名の異なる「Sin」モンスター1枚を除外できる。
作者 作成日時
HA⭐NA⭐SEさん 2021/08/20 6:43



HA⭐NA⭐SE
「原作だとSinトゥルース・ドラゴンの召喚に必須だったSin Paradigm Shiftを現代基準でOCG化したらどうなるのか?を考えて作ってみました。本当はもう少し効果もりもりにしたかったですが、あまりに盛りすぎるのも良くないと思ったので原作再現が可能な程度に。
①の効果はトゥルースをssするものですが、本体が自力で出られるようになったのでそれに対応していないデッキと除外ゾーンにも対応出来るようにしておきました。ラグこそありますがほぼ全ての除去とSinパラドクス・ドラゴン以外のSinにも対応させています。
②は映画にあったトゥルースドラゴンの耐性を再現したものです。Sinは何かとフィールド魔法の除去にも弱いため、破壊耐性のみに限定したことでSinカード全般に耐性範囲を拡大しています。破壊を介さない除去も多い昨今ですが、まだまだ破壊が万能であるのも事実。1つ耐性があるだけでもマシになってくれると思いたいところですね。」(2021-08-20 06:43)

レフレッシ
「Sin...というかトゥルースドラゴンサポート用のカードですね。映画でのトゥルースの効果を①の効果、そして②の効果でよくできてると思います。
やっぱりデッキから攻撃力5000を出せるというのは体力を半分払っても強い!
その上バーン効果の再現により結構アタッカーとしての性能をあげてると思います。②の効果は使い切りではありますが①を発動するときに破壊されたモンスターがまず墓地にいるでしょうし、正規召喚したSinトゥルースを効果で除外して、このカードで再び出すこともできますね。②の効果はトゥルースを出す気がなくても墓地へ送れば使えるのでSinデッキの中で汎用性がありそう。」(2021-08-20 07:59)

HA⭐NA⭐SE
「レフレッシさんコメントありがとうございます!お褒めいただき光栄です!
①はSin TerritoryでBPの間効果が無効にされてしまうケースが多いので、それを意識して効果を無効にならないようにしておきました。
②の耐性付与は先行でワールドを立てた時の不安を解消するために副葬で落としたりしてもいいような作りを目指しました!パラドクスギアを使って汎用シンクロを作りつつこのカードを墓地に落とすようなムーブがSinデッキでも考えられたりしそうですよね。」(2021-08-20 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー