HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極星天フレイア

極星天フレイア

ああああさん の作成したオリジナルカードです。


極星天フレイア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 極星
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
通常召喚された「極星」モンスター1体  このカードはレベル2のモンスターとしても扱う。  ①:墓地の「極星」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを除外してこのカードを墓地から特殊召喚する。このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
ああああさん 2021/08/13 13:50



ああああ
「極神の救済カード。自信作です。
①アルヴィース、またはアルヴィースを落としたヴァナディース1体からこのカードをリンク召喚します。そしてこのカードはレベル2として扱うのでこれを素材にグルヴェイグが出せます。
②墓地のアルヴィースを除外してこのカードを自己再生。この時リンクモンスターの効果で除外されたアルヴィースの効果が発動。このカードはレベル2として扱うので残り合計星8、デッキからアルヴィース2体を落として極神を特殊召喚。
これでグルヴェイグ+極神、墓地にアルヴィースもいるので後続の極神も呼べる布陣になります。
③次のターンに②の動きでもう1体極神を呼べます。その場合はヴァナディース2体を落とします。

メインデッキの枠はアルヴィースとヴァナディースだけで
その両方とも1枚初動札とめちゃくちゃコンパクトにできました。

(2021-08-13 13:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー