HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の聖母

永炎の聖母

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の聖母
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/リンク/効果】 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
「永炎トークン」を含む「永炎」モンスター5体 このカードをリンク召喚する場合、リンク素材とする自分の「永炎トークン」の数まで相手フィールドの「永炎トークン」もリンク素材にできる。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した時に発動する。フィールドの炎属性以外のモンスターを全て破壊して相手に1000ダメージを与え、破壊した数分このカードに永炎カウンターを置く。②:永炎カウンターが1個以上置かれたこのカードは自身以外のカードの効果を受けない。③:相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。このカードに置かれていた永炎カウンターの数まで、自分フィールドに「永炎トークン」(炎族・炎・星4・攻0/守2000)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/08/11 6:46



幽騎
「「永炎」リンクモンスター3体目。純然たる炎族。これで一区切り。
召喚条件は永炎5体。非常に重い条件ですが相手フィール路に生成した永炎トークンも条件付きで使うことができます。
リンク召喚成功時に炎属性以外のモンスターを全破壊して1000ダメージ。そして相手ターンにリリースすることでこの時に破壊した数まで自分フィールドに永炎トークンを生成し、さらなる展開はこのモンスターの再召喚につなげることができます。
さらにこの効果を発動してモンスターを破壊したこのカードは自身以外の効果を受け付けないため場持ちもかなり高いです。攻防一体そろった永炎最大の切り札となりえるでしょう。
唯一、破壊するまでのタイミングの間は耐性を持たないため、この間に相手の妨害を許すことになるので注意です。逆に言うと相手からすればこの間こそがこのカードにつけ入る隙となります。」(2021-08-11 06:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー