HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァレルアーク・ドラゴン

ヴァレルアーク・ドラゴン

性的殺法侍さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァレルアーク・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 悪魔族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
悪魔族・効果モンスター4体 このカードは上記のカードを素材としたリンク召喚でのみ特殊召喚できる。 ①: このカードは悪魔族以外のモンスターの効果を受けず、戦闘では破壊されない。②: 1ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃できず、このカード以外の効果を受けない。この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘・効果以外の方法で墓地に送られた場合に発動する。このカードが墓地に存在する限り、相手の墓地から特殊召喚されたモンスターの元々のカード名は「ヴァレルアーク・ドラゴン」として扱い、同じ属性・種族となる。
作者 作成日時
性的殺法侍さん 2021/08/09 9:53



性的殺法侍
「新しいヴァレルリンクモンスターだが、今までとは違いヴァレットとの相性は良いとは言えない。一体どんな効果があるのだろうか。」(2021-08-09 09:53)

Reido
「お前OCGプレイヤーじゃねぇな、寧ろ遊戯王のアンチだな。
性的殺法って、まぁこれは管理人が見てGOサイン出したならいいや。
まずヴァレルの癖にドラゴン族じゃない。
「悪魔族・効果モンスター」って、どっちだよ。悪魔族の効果モンスターなのか悪魔族と効果モンスターなのかわからん。②の「そのモンスターは攻撃できず、このカード以外の効果を受けない。」効果はいつまで続くのか書いてない。ターン終了時かこのカードがフィールドに存在する限り続くのか。③の「戦闘・効果以外の方法」って言うのは破壊のこと言ってるの?そう書かなければならんやろ。
カード性能としては「4体素材にしてる割にはどの効果も微妙」です。
で、どうです皆さんこの新入りの初オリカの出来としては。
ネームも相まって満足同盟の弾けた人みたいな不燃焼感を感じるのは俺だけっすかね?」(2021-08-09 14:55)

姫友
「最初はみんなこんか感じじゃないですか?コンマイ語をちゃんと理解するのって結構難しいですし。気長に待ってみるのもいいと思いますよー。」(2021-08-09 20:28)

青眼の使徒
「ネームにはちょっと配慮が足りなかった感じはしますけど、効果テキストは初めてにしてはまあまあじゃないですかね。
もっと酷いテキスト書いてる人は他にもけっこういますし。」(2021-08-09 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー