HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の聖裁

永炎の聖裁

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の聖裁
種類・種族 カテゴリー名
- 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:チェーン2以降に、このカード発動時のチェーンの数分、自分フィールドの「永炎」モンスターまたは相手フィールドの「永炎トークン」をリリースして発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の全ての、モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/08/09 6:22



幽騎
「「永炎」罠カード2枚目です。
永炎専用のカウンター罠で、同一チェーン上で組まれた全てのカードの効果を無効にできます。ただし、チェーンが後になればなるほど、リリースしなければならないモンスターの数が増えていくため、盤面次第では発動できなかったり非常に大きな出費になったりします。
リリースの数は少々ややこしい書き方になっていますが、要はこのカードをチェーン2で発動させた場合2体リリースする必要があります。」(2021-08-09 06:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー