HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の聖典

永炎の聖典

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の聖典
種類・種族 カテゴリー名
- 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:このカード発動時にフィールドに存在する「永炎トークン」の数によって、以下の効果のうちから1つ選択して発動できる。●1体以上:このターン、フィールドの「永炎」モンスターは戦闘・効果で破壊されない。●3体以上:フィールドの「永炎トークン」の数×500ダメージを相手に与える。●5体以上:自分・相手フィールドの「永炎トークン」のみを素材として、EXデッキからリンクモンスター1体をリンク召喚する。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/08/08 20:08



幽騎
「「永炎」罠カード1枚目です。
フィールドの永炎トークンの数によって選択できる効果が増えていきます。複数発動するわけでなくあくまで選択肢が増えるだけで、選べる効果は1つなので注意。
1体以上なら永炎全てに戦闘・効果破壊態勢を付与。相手の永炎トークンも対象に入るため例えば永炎の聖獣との相性はバッチリです。
3体以上なら永炎トークンに比例するバーンダメージ。火力以外に影響を及ぼせませんが引導火力としては十分な値が期待できます。
5体以上なら永炎トークンを素材としたリンク召喚。相手の永炎トークンを巻き込みつつリンク召喚を行えます。ただしトークンは通常モンスターとして扱うため、効果モンスターのみを素材に要求するモンスターは出すことができません。意外と出せる範囲は狭いかも…。」(2021-08-08 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー