HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の聖成

永炎の聖成

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の聖成
種類・種族 カテゴリー名
- 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のカード名が異なる「永炎」モンスター3体を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻して墓地のこのカードを手札に戻す。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/08/07 20:05



幽騎
「「永炎」魔法カード3枚目。
炎属性モンスター1体をリリースすることによる1ドロー。手札からリリースすれば実質手札交換になります。そのままでは1枚のディスアドになるので、永炎をリリースして永炎トークンを生成するのが基本的な使い方になります。
そして墓地に存在する時、永炎モンスター3体をデッキに戻して自身を回収、再利用が可能になります。最も同名ターン1の制限のあるカードなので、使う機会があるかは微妙ですが。」(2021-08-07 20:05)

シオン
「固有能力を使い終わって場に残ってしまったカードをどかしながらドローできるのは強そうです。墓地の永炎をデッキに戻して回収する効果は盤面を空けたいときなどに限って引けない病の救済になりそうですね。」(2021-08-07 23:01)

幽騎
「シオンさんコメントありがとうございます。
確かに任意で盤面整理ができると考えれば、②の効果も強いかもしれませんね。」(2021-08-07 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー