HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿 時掛の昴宿

七星宿 時掛の昴宿

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿 時掛の昴宿
種類・種族 カテゴリー名
- 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。EXデッキから「七星宿」Sモンスター1体を選択し、選択したモンスターと同じレベルになるように、自分の墓地または除外されている「七星宿」チューナーを含む「七星宿」モンスターをデッキに戻し、選択したモンスターをS召喚する。その後、デッキまたは墓地から「七星宿」永続魔法または「七星宿」永続罠カード1枚を自分の魔法・罠ゾーンに置く。 (2):相手ターンで自分が「七星宿」SモンスターをS召喚した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。このターンに自分が「七星宿」モンスターをS召喚の為に使用した数だけ、相手の手札・墓地のカードを選び、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/08/06 6:45



けやぐ
「久し振りの投稿!いやね、失踪しただなんてこれぽっっっちも思って無いんすよ。
只ね、オリカ案がまっっっったく思い付かないだけなの!!!(#;□;)

そんな訳で、やはり、永久不滅。
私のオリカを代表する作品と言えば、やっぱりこれですよ!!( ≧∀≦)ノ

七・星・宿!!!ドドン!!

最近ね、私のオリカ奮闘記を見てくれた方はご存知かも知れませんが!!
白虎チームだけが、異様に弱いと言うことが判明してしまい、どうにかこうにか出来ないかなーーーーと思い、やっとの思いで作ってみました!
そしてなんと、ここに来て、ついに!!
このカード、そう!
墓地から除外して発動するタイプでございます!!!
西方白虎の神座宝の(2)の効果に対応するカードでございます!白虎陣営初のカードでございます!!
拍手!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!!!

(1)の効果も凄いですね!
墓地か除外の「七星宿」チューナーを含む「七星宿」モンスターをデッキに戻して「七星宿」SモンスターをS召喚して、更にデッキから「七星宿」永続魔法か「七星宿」永続罠を置くことができるんでございます!!
「七星宿」の永続魔法はなんと、たったの3枚しか無いんです!
1枚は、白虎の神座宝!
発動してしまえば、相手のカード1枚の除外は、ほぼ確実!墓地からも置くことができる為、(2)の効果の使い回しも可能になるかも!?

2枚目は、北方玄武の神座宝!
こちらは、「七星宿」Xモンスターに手札から「七星宿」モンスターを素材にすると言うカードですので、相性は最悪ですね(°▽°)
ですが、玄武と白虎のデッキを作るのであれば、もしかしたら、これで出すこともあるかも知れないですね。

そして3枚目は、黄龍覇神の神座宝です!
こちらは、主に「七星宿」Pモンスターをサポートするカードなのですが、(3)の効果が中々に強力でございますね!手札の「七星宿」モンスターを捨てて、墓地の「七星宿」モンスターを手札に加えると言う単純効果ですが、普通に相性抜群となっております!
白虎でPモンスターと言えば、菊乃ちゃんがいますが、2種類以上のPモンスターを要するので、複合型では活躍する機会もありますが、白虎のみのデッキとなると(1)(2)の効果は、使わないですね(^_^;)
(2)のスケールを変える効果がありますが、1種類だけじゃぁねぇ?ww

兎に角、西方白虎の神座宝の(2)の効果に対応できる白虎チーム初のカードに乾杯だーーーー!!!( ≧∀≦)っc□

菊乃oO〇{けやぐさん嬉しそうだなぁ♪)ニコニコ


追記:ごめん。なんかむず痒かったんで訂正しましたw
永続罠カードは、現在2枚しかありませんねw

牛宿の巨大煙管と、瞬動の奎宿の2枚です。

牛宿の巨大煙管は玄武チームのカードでXモンスターにのみの装備カードですので、こちらで出すことがそもそも不可能ですねw

なので、舜動の奎宿を出す為だけにあるような効果となっております(°▽°)
上記の永続魔法を含め、手札や場のカードと相談しながら出して行きましょう♪

(2021-08-06 06:45)

蒼奏
「 急に落ち着くなぁ…ww
 相性のいい他カードも説明してくださるのはありがたいですね。このまま白虎が強化されていくのはうれしい限りです。
 相手ターンに戦線強化。しかも除外も行けるという、条件がさらに緩くなりますね。魔法罠も墓地のものを選ぶことができ、少ない種類の魔法罠カードを限りなく有効活用できますね。」(2021-08-06 14:37)

けやぐ
「蒼奏さんコメントありがとうございますw

罠カードのサーチは本来牛宿の役割なのですが、多分牛宿だけでは間に合わないですw

(2021-08-06 15:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー