HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の聖獣

永炎の聖獣

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の聖獣
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/リンク/効果】 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
炎族モンスターを含む炎属性モンスター2体以上 ①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の炎属性モンスターの数×500アップする。 ②:自分バトルフェイズ開始時に1度、発動できる。このバトルフェイズの間、このカードはこのカードのリンク先の「永炎トークン」の数まで相手モンスターに攻撃できる。このターン、自分モンスターは直接攻撃できない。③:このカードがこのカードのリンク先の「永炎トークン」に攻撃する攻撃宣言時に発動できる。その戦闘を行う「永炎トークン」の表示形式を変更する。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/08/04 19:46



幽騎
「「永炎」リンクモンスター2体目です。サイバース族ではなく炎族。
召喚条件は炎族を含む炎属性モンスター2体以上。リンク先に炎属性に比例してパンプアップし、最大攻撃力は3800。相手フィールドに永炎トークンを生成することで相手の場にも炎を出すことができます。
そしてバトルフェイズ開始時のリンク先永炎トークンの数だけ相手モンスターに連続攻撃でき、さらにリンク先の永炎トークンに攻撃することで守備から攻撃表示に起こして攻撃力0を晒させて大ダメージも狙える。
展開には一切寄与しませんが、永炎の攻めのエースとでも言うべきカードです。」(2021-08-04 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー