HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の妖聖

永炎の妖聖

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の妖聖
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/リンク/効果】 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1800 -
炎族モンスターを含む炎属性モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。このカードのリンク素材としたトークン以外の「永炎」モンスターの数まで、このカードのリンク先に「永炎トークン」(炎族・炎・星4・攻0/守2000)を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚した「永炎トークン」はS・リンク素材にできない。このターン、自分は炎属性のリンクモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:相手がデッキからモンスターを特殊召喚する効果を含む魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードまたはこのカードのリンク先の炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にする。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/08/04 6:25



幽騎
「「永炎」モンスター 7体目にして、リンクモンスター1体目。アンデット族ではなく炎族。
召喚条件は炎族モンスターを含む炎属性モンスター2体。②の効果でデッキからの特殊召喚を自身かリンク先の炎属性をリリースすることで無効にできます。
炎族を使う炎属性デッキなら汎用的に使えますが、リンク召喚時に永炎モンスターを素材にしていれば、その数だけ永炎トークンをリンク先に出せます。1体のリンク2から一気にトークン2体を増やせるのは強力なので、やはり永炎でこそ真価を発揮します。
ただしトークンはそのままではS・リンク素材にできず、さらにこの効果を使った場合自分はこのターン炎属性リンクモンスターしかEXデッキから出せなくなります。これくらいしないとぶっ壊れになるので仕方ないのですが、注意しましょう。」(2021-08-04 06:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー