HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の聖亀

永炎の聖亀

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の聖亀
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはフィールドの「永炎トークン」1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。次の相手ターンのバトルフェイズ終了時までの間に1度だけ、自分フィールドのモンスターがバトルフェイズ中に破壊された場合、デッキから攻撃力1500以下の炎族モンスター1体を特殊召喚することができる。③:このカードがリリースされた場合に発動できる。相手フィールドに「永炎トークン」(炎族・炎・星4・攻0/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/08/03 6:39



幽騎
「「永炎」モンスター5体目です。機械族ではなく炎族。
固有効果は、この効果を使用したターン、またはその次の相手ターンのバトルフェイズに自分モンスターが破壊された場合に、1度だけ攻撃力1500以下の炎族モンスターをリクルートできる効果。タイミングは遅いですが割と広い範囲からリクルートを可能にします。
基本的には一度きりの壁、もしくは自爆特攻からの展開が主な運用方法になるでしょう。」(2021-08-03 06:39)

シオン
「炎で亀で機械族というと元となったのはUFOタートルでしょうか?あちらもリクルーターですし。ですがこちらは戦闘・効果に関係なく、バトルフェイズ中は永炎モンスター全員がリクルーター化するため、先攻1ターン目の展開の最後に発動されると強気に攻められなくなりそうです。」(2021-08-03 11:02)

幽騎
「シオンさんコメントありがとうございます。
気づかれましたか‥。ちなみにこれまで投稿したモンスターにも元になった炎属性モンスターがいたりします。参考にしているのはステータスくらいで、効果は似ても似つかないものも多い(というか通常モンスターもいる)ですが、確かにこのカードは今までで一番元の効果に近いですね。」(2021-08-03 12:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー