HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 静謐のハサンー毒の娘

静謐のハサンー毒の娘

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


静謐のハサンー毒の娘
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ハサン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1800
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り、「ハサン・サッバーフ」として扱う。②:このカードが戦闘・効果で破壊された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:手札のカードを1枚捨てて発動できる。このカードに毒カウンターを1つ置く。毒カウンターが2つ以上乗ったこのカードがフィールドから離れた時、フィールドのカードを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
おとうとさん 2021/07/29 19:06



おとうと
「4枚目です。前回の百貌のハサンー多重人格ですが、効果テキスト上の「このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない」が抜けていました。申し訳ございません。
今回の静謐のハサンですが、毒ということで、ヴェノムとかを参考にしました。トークンとかカウンターとかバラバラですが、個として印象付けてるという意味で大目に見てほしい。そろそろハサンキャラのネタはついてきたので後2,3キャラくらいで魔法罠のほうを考えようと思います。」(2021-07-29 19:06)

蒼奏
「 常に毒を身にまとい、人の温かさも知らぬまま死んでいった悲劇の少女…であってましたっけ?いや、実はFGOやってないもんで…w
 ②③ともに周りを死に追いやる彼女の在り方とマッチしてますね。特に目立つのが③の効果。制作者であるおとうとさんの意図通り、他ハサンの誘発を許さない効果ではありますが、強いですね。相手ターンに使えるので、メインフェイズ開始時にでもBANしちゃいましょう。
 でもまあ、相手もさすがに無効してくるかな?墓地アドを稼がれた上に自分の盤面も一掃されちゃうわけですし。
 場から離れたときなので、破壊に限らず除外、手札戻りデッキ戻りもトリガーとなってしまう。それほどまでに毒は恐ろしく、少女に自由はなかった。
 因みに今度こそ、この③の効果で他ハサンの②効果は発動できますか?
 
 現在判明してるハサンは、あとはstrange fakeのアサシンくらいでしょうか?」(2021-07-29 23:08)

おとうと
「蒼奏さんコメントありがとうございます。③の効果に関しては他ハサンの②「このカードが戦闘・効果で破壊された時に」のコンボにできます。③の効果は明確にはなかったのですが、静謐の「最悪の場合、自身の肉体を破裂させてその体液の毒を相手に浴びせる」という自爆技をイメージしました。この効果を持ってるだけでも相手としては警戒するし、このカードがそれで破壊されても②で最低限の役割を持てるので結構いいと思います。後はFakeのアサシン、おまけ要素としてちびハサン(百貌の人格の一人)を作るかもです。」(2021-07-31 15:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー