HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百貌のハサンー多重人格

百貌のハサンー多重人格

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


百貌のハサンー多重人格
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ハサン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1500
①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り、「ハサン・サッバーフ」として扱う。②:このカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。③:手札を1枚墓地へ捨てて発動できる。自分フィールドに「幻像トークン」(戦士族・闇・星4・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの元々のカード名・攻撃力・守備力はサイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。 ●1・6:「怪腕のゴズール」(攻2100/守400) ●2・5:「基底のザイード」(攻600/守1900) ●3・4:「迅速のマクール」(攻1500/守1000)
作者 作成日時
おとうとさん 2021/07/28 10:42



おとうと
「3枚目です。正直作るのは難しい設定でした。効果テキストは呪腕さんとほぼ一緒ですが、③の効果の再現は難しかったです。結局3種類までをランダムで出す形にしました。ハサンカテゴリは相手コンボの妨害、ドローやサーチ、墓地肥やしをして、エースの儀式モンスターを召喚するコンセプトです。その為ハサンモンスター単体は効果を失うと基本雑魚です。また自分たちの効果を通せなければ手札がただ消費されるため、確実に通せるときに狙ってかないと厳しいデッキです。次は静謐のハサンを作ります。」(2021-07-28 10:42)

蒼奏
「大量の人員による隠密行動を得意とする百貌らしい効果ですね。
 効果によって召喚されるトークンもトークンとしては低い能力ではなく、しかし不通にモンスターと戦闘すると割とあっさり散っていくところが彼ららしいというかなんというか…w
 この効果がキングハサンの儀式召喚に役立つのか…今から楽しみです。
 ③は流石にターン1ですか?」(2021-07-28 11:29)

おとうと
「蒼奏さん、毎回のコメントありがとうございます。③は無制限です。手札をコストにしてるのでまあまあ重いと思ったのですが。それにターン1にすると本来の百貌のハサンと違う感じがしましたが、それでも今考えたらちょっと悪いことできそうですね。作り直す際にターン1制限を付けると思います。この効果はエラッタ前と思ってください!また、③を無制限にする代わり、自分は「ハサン」モンスターしか特殊召喚できないに変えるかもです。」(2021-07-28 12:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー