HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪腕のハサンー魔人の腕

呪腕のハサンー魔人の腕

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


呪腕のハサンー魔人の腕
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ハサン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 2400
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り、「ハサン・サッバーフ」として扱う。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを1体選んで、攻撃力を1400ダウンさせる。③:自分の手札のカードを2枚捨てて発動できる。フィールドのモンスターを1体選んで、効果を無効にして破壊する。その後、そのモンスターの攻撃力の半分の数値分、このカードの攻撃力をアップする。
作者 作成日時
おとうとさん 2021/07/27 15:02



おとうと
「2枚目です。呪腕先生を彷彿とさせる効果。後百貌さんと静謐、その他のハサンも出るかもです。ハサンモンスターの共通してる効果は、「フィールド・墓地にいる限り「ハサン・サッバーフ」として扱う」「~で破壊された場合に発動できる。」です(一部例外あり)。③の効果は独自で生み出した暗殺の技のイメージで作りました。一応コストを重くしたと思ってますが、正直単体性能としては最強だと思います。戦闘性能、効果無効破壊等を兼ね備えてるので。次は百貌さんかな。」(2021-07-27 15:02)

蒼奏
「 「ハサンではない個人になる」ことを聖杯にかける願いとする呪腕さんには①の効果は皮肉だなぁw
 ③の効果では自分フィールドのモンスターも破壊できるようなので、自分の打点を挙げつつ他ハサンの共通効果を発動できるのが強みですね。」(2021-07-27 15:29)

おとうと
「蒼奏さんコメントありがとうございます。③の効果は相手自分も破壊できますが、「効果を無効にして破壊」してるので個人の考え的に他ハサンの破壊の誘発効果に被せれなくした思いです。ただ蒼奏さんのいった打点あげつつ他ハサンの共通効果発動系は、呪腕さん以外の別のハサンが猛威を振る予定です。いつもながら見づらい説明ですみません。」(2021-07-27 16:25)

蒼奏
「あ、そっか。前回今回ちゃんとテキスト読んでなくて申し訳ないです。今後は気を付けます(フラグにならないことを切に願う)
 ただ、汎用による「墓地に送られたとき」の効果は使いやすいかもしれませんね。」(2021-07-27 16:53)

おとうと
「そうですね、基本的に闇属性などの汎用と組みやすい効果だと思います。またハサンカテゴリも大半は墓地を肥やすことを主軸にしてるので、墓地で発動する効果に強い反面、手札バウンスや除外などに弱いのです。」(2021-07-27 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー