HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天才はいる、悔しいが。

天才はいる、悔しいが。

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


天才はいる、悔しいが。
種類・種族 カテゴリー名
- 競馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「無敗の二冠馬 トウカイテイオー」が存在する場合、このカードは手札から発動できる。このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:相手モンスターの効果が発動した場合に発動できる。その効果は「相手フィールドの獣族モンスター1体を破壊する」となる。この効果の発動後、お互いにフィールドの獣族を効果の対象にできない。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「無敗の二冠馬 トウカイテイオー」を対象として発動できる。このターン、そのモンスターはフィールドの相手モンスター全てに攻撃できる。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/07/26 23:43



レフレッシ
「トウカイテイオー用に作られたサポートカード。トウカイテイオーが存在する場合手札から発動できる効果外テキスト、相手のモンスター効果を書き換える効果、墓地から除外しトウカイテイオーに全体攻撃を付与する効果を持つ。
単体ではそこまで脅威でもないトウカイテイオーをサポートできるカードとなる。
トウカイテイオーの自身蘇生効果をサポートする形となる。しかし相手の厄介な初動を獣族一体でストップできることも考えれば、汎用性もあることにはある。しかしシンボリルドルフなどの破壊されると後続をだす獣族を必ずしも相手が選んでくれるというわけでもないため、獣族を複数並べた場合自分の理想の動きとはならないことが多いだろう。
面白い使い方としては「飛行エレファント」がフィールドに存在する状態でこのカードが存在する場合相手にモンスター効果を少しなら牽制することができる。また、その後獣族へ対象耐性が付与されるため次の効果除去へも安全に対処できる。
②は全体攻撃付与だが、最低でも2800、最大で3600で全体を殴ることができ、普通に強い。」(2021-07-26 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー