HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺者 山の長老

暗殺者 山の長老

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺者 山の長老
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 ハサン
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4400 0
「暗殺教団の原書」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の①②の効果は自分のターンにのみ適用される。①:このカードはこのカード以外のカードの効果を受けず、戦闘での破壊以外でフィールドから離れることはできない。②:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドの「ハサン」モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。③:1ターンに1度、墓地・手札のこのカードをデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。④:このカードが効果によって除外される時、除外されず、墓地へ送られる。
作者 作成日時
おとうとさん 2021/07/26 20:01



おとうと
「最近復帰しました。カードを夢中で買いあさってます。今回は自分がFateのハサンやアサシンクリードなどが好きなので、ド直球のハサンカテゴリを作りました。展開としては低級モンスターを大量展開、かつ手札・フィールド・墓地から妨害をして、儀式カードの効果条件をみたしてこのカードでたたき伏せる。破壊、墓地にいったら低級大量展開で押し切るって感じです。テキストやルールの穴がありましたら指摘お願いします。カードイメージはフードのじじいがやばいオーラと目に青い炎のエフェクトを出しながら吹き荒れる砂漠の中に一人いる感じです。」(2021-07-26 20:01)

蒼奏
「 Fateファン発見!
 初めまして。
 もうカード名で察したのですがwもちろん攻撃の名前は「死告天使(アズライール)」ですよねw  
 ①の効果はバフもつけられませんが、相手からの影響もなく且つATK4400だと先頭でも破壊されづらいのでずっと場に残りやすいですね。さすが長。
 ④は意味のない効果では?カードの効果を一切受けず、なおかつ戦闘破壊以外でフィールドから離れないとなると、除外が不可能のようにも思えますが…。
 見落としがあって効果が通るようでしたらごめんなさい。」(2021-07-26 20:29)

おとうと
「蒼奏さんコメントありがとうございます。そうです。一応丸パクリではないかんじです。Kozmoとかそんな感じで!①の効果は自分としては自分のターンにだけかかり、相手ターンには無防備になるという意味です。④に関しては、いわゆるマクロコスモスなどのメタカードとしていれました。墓地にいる状態でコンボがつながるデッキのエースカードなので、除外をされそうになった際、これだけは残さないと弱いと思い、④の効果を作りました。何せ同じ効果が遊戯王OCGにないので、見方によっては間違えてしまいそうですね、すみません。」(2021-07-26 21:00)

おとうと
「また、「①②の効果は自分のターンにのみ適用される」は、自分のターンの時のみ、①②の効果を持ち、相手のターン中は失ってるものと思ってください!」(2021-07-26 21:02)

蒼奏
「なるほど。それは新しい。「のみ」は見逃してました……。申し訳ないです。」(2021-07-26 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー