HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿 瞬動の奎宿

七星宿 瞬動の奎宿

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿 瞬動の奎宿
種類・種族 カテゴリー名
- 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールドの「七星宿」Sモンスターが、自分のカードの効果を発動する為にフィールドを離れた場合に発動できる。 以下の効果の中から1つ選んで適用する。 このターン「七星宿 瞬動の奎宿」の効果で同じ効果を適用できない。 ●そのモンスター1体を選んで特殊召喚する。 ●このターン、自分フィールドの「七星宿」Sモンスターは、戦闘・効果では破壊されない。 ●このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。 (2):自分が「七星宿」SモンスターをS召喚した場合に発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/07/24 3:02



けやぐ
「昴宿だけって言うのも何だかね(^_^;)

昴宿と奎宿は老夫婦設定ですので、作ってみました(°▽°)
七星宿版セイヴァー・ミラージュですねw

選ぶ効果が強いことしか書かれていないって言うねw
因みに、自身の効果でフィールドから離れる七星宿Sモンスターは、全部で4枚
『植念士 婁宿』
『西方神 白虎』
『覚醒白虎 婁宿』
『師匠 奎宿』
の4枚となっております。

そして(2)の効果は七星宿版ラリアン効果なのですが、普通にラリアン立てながら、七星宿展開するとか、どんな恐ろしいことが起きることやら( ̄▽ ̄;)
だけど、こうでもしないと、連続シンクロが困難を極めると思うので、どうか許してねてへぺろです(°▽°)

時掛けの昴宿に続いて2枚目の白虎の罠カード
罠カードをサーチするのは、玄武チームの牛宿になります。

牛宿は、罠カードのサーチと七星宿X素材になったら、魔法・罠カードの発動と効果を無効にしてくれるカード。
玄武チームのカードも入れたくなるような効果をしてますが、それをするとデッキ枚数が40枚を越えるので覚悟してくださいw
採用するなら、罠カードのサーチ目的の為だけに採用してX召喚は我慢しましょうw
レベルは2なので、『魔術師 昴宿』の効果で吊り上げてレベル3のシンクロチューナー『時掛師 昴宿』を出すのも良いですね!
その為の玄武チームの低いレベルなんだから、バカにしないでよね!プンスコ


菊乃oO〇「{けやぐさんがツンデレキャラになってる...男の人のツンデレ....フヘヘ////)」

けやぐ「!?!?!」ゾワゾワゾワ
けやぐ「ん?ん?なんだ今の悪寒は!?」

(2021-07-24 03:02)

蒼奏
「 主にラスト7行の評価に困るw
 ①の最初の効果って、実質ノーコスで効果発動できるって意味ですか?2つ目3つ目は、和睦の使者っぽい効果。効果が二分はしてるものの効果耐性も付くので、七星宿に採用するならこっちですね。
 白虎陣営がまだ確認しきれてないのであれですが、4枚の対象シンクロを2枚くらいずつ積めば、割と簡単に発動できそうですね。それとも、そんなことしたらEX枠がつぶれるパターンですか?
 ①の効果テキスト内にターン1制限が記載されてないということは、②の効果はターン内発動回数無制限? 
 だとしたら、こいつぁラリアんだぜ。しかもわざわざラリアんに振るべき素材を七星宿Sに振れるし。
 ②の効果の、「カードを」っているっけ?と思ってほかのOCG見てきたら、あるパターンもないパターンもありましたw統一しろよ、KONAMIw」(2021-07-24 12:33)

けやぐ
「蒼奏さんコメントありがとうございます。
いえ、同じ」(2021-07-24 12:44)

蒼奏
「何が?」(2021-07-24 13:05)

蒼奏
「いろいろ言ってるんでどれのことかわかんないんですw」(2021-07-24 13:48)

けやぐ
「あ、やべ、コメント何故か切れてる(汗)

えーと何だっけな(汗)
(1)の効果の●の奴は同ターンで同じのは選べませんよ。
ちゃんと書いてありますw

(2)の効果はラリアン搭載ですねw
そうしないと、白虎陣営は回んないことが判明したのでw
セイヴァー・ミラージュを見て作成しましたので、そちらをどぞw


(2021-07-24 17:37)

蒼奏
「あ、いや、①の方はそういう意味じゃないんです(汗)効果が二分されてるってのは「ターンでどっちかしか選べない」って意味なんです(信じて)。セイヴァー・ミラージュ確認しました。なるほどw」(2021-07-24 20:00)

けやぐ
「んですんですw」(2021-07-24 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー