HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクローラー・グリオーメア

エクスクローラー・グリオーメア

HA⭐NA⭐SEさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクローラー・グリオーメア
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 クローラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 2400 2400
昆虫族または地属性レベル2モンスター×2 ①:「クローラー」モンスターの効果でモンスターを選んで手札に加える、または特殊召喚する場合、このカードのX素材からそのモンスターを選ぶこともできる。②:「クローラー」リンクモンスターとリンク状態のこのカードが表側表示で存在し、「クローラー」リンクモンスターが特殊召喚した場合に発動できる。デッキ・手札・墓地から「クローラー」モンスターを可能な限り、自分の場の「クローラー」リンクモンスターのリンク先に表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。「クローラー」リンクモンスター1体をL召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
HA⭐NA⭐SEさん 2021/07/12 14:42



HA⭐NA⭐SE
「折角クローラーの下級ってレベル2で揃ってるのにエクシーズが出ないのは勿体ない!!
という安易な発想で作ってみました。クローラーは初動が遅いのとリバース効果自体は10期の中でも抑え気味に調整されているのでこういうカードが出てもきっと暴れないだろうなぁ……でも上振れムーブが出来たらキル率上げられる程度にはしたい、とそれなりに調整した挙句できたものがこちらになります。
X素材を取り除いて使う効果がないのでこいつの下にあるカードはグリアなり何なりでとっとと回収してあげましょう。

名前の由来は「グリオーマ」(神経膠腫)+「エア」(ギルガメシュ叙事詩に登場する神)です。」(2021-07-12 14:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー