HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪神メタルイレイザー

邪神メタルイレイザー

ドラゴンたかしさん の作成したオリジナルカードです。


邪神メタルイレイザー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 第203回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 4000
このカードは通常召喚できない。このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の①⑤の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が「メタル化・魔法反射装甲」を発動した場合、自分フィールドの「邪神イレイザー 」1体を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、手札・デッキからこのカードを特殊召喚する。②:このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールドのカードの数×1000になる。③:自分・相手ターンに発動できる。このカードを破壊する。④:このカードが破壊された時に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。⑤:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の機械族モンスター3体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ドラゴンたかしさん 2021/06/19 16:57



たろうマン
「レベル11のモンスターということで、「邪神イレイザー 」のメタル化を考えました。「メタル化・魔法反射装甲」と「邪神イレイザー」はどちらもキースの使用したカードなので違和感のないカードになったと思います。効果自体は元のイレイザーとほとんど同じですが、自身を破壊する効果を相手ターンに使えたり、自身を蘇生する効果を持っています。また相手フィールドにカードが無くても元のステータスが4000あるのでダイレクトアタックで勝負を決められます。」(2021-06-19 16:57)

幽騎
「②のテキストだと強制的にその攻撃力に変化させるので、元々の攻撃力が意味をなさなくなりませんか?相手フィールドにカードがない状態でも、相手のカード0枚として扱うので、1000×0=0で、攻撃力は0になるような…?召喚条件の厳しさを考慮に入れても、「アップする」効果にした方がいいと思います。」(2021-06-19 20:32)

ファンデッカス4号
「発想が(いい意味で)異次元すぎる。
神的に下等な装備魔法を着けさせられるのはいいんだろうか……?」(2021-06-19 22:09)

たろうマン
「幽騎さんコメントありがとうございます。言われてみれば現状だと相手フィールドにカードが無ければ攻撃力が0になってしまうので、②の効果に相手フィールドにカードが存在する場合、という効果を追加します。」(2021-06-19 22:16)

たろうマン
「ファンデッカス4号さんコメントありがとうございます。原作では耐性があるので、装備カードは使えませんが、OCGだと耐性が無いのでこのような効果にしました。」(2021-06-19 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー