HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘伝忍法・口寄せの術/黄昏の忍大蝦蟇 ロウゲツ

秘伝忍法・口寄せの術/黄昏の忍大蝦蟇 ロウゲツ

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


秘伝忍法・口寄せの術/黄昏の忍大蝦蟇 ロウゲツ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/儀式/効果】 第199回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2900 3300
「秘伝忍法・口寄せの術」により降臨。このカードのカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード名はルール上「忍者」カードとしても扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択できる。③:「忍者」モンスターのみを使用してこのカードが儀式召喚した場合、自分フィールドに存在する「忍者」モンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。④:自分フィールドの「忍者」モンスター1体を対象として発動できる。対象をとったモンスターの攻撃力・守備力は、自分の魔法・罠ゾーンに表側表示で存在するカードの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2021/05/19 22:46



ラッゴリラ
「どうも、ラッゴリラです。
今回のコンテストでは「忍者」の儀式モンスターを投稿しました。忍者の儀式といえば…と考えた時に大ガマがいたなと思ったので大蝦蟇にさせて頂きました。ルール上「忍者」カードなのでアクセスしやすく火力や忍者限定ではありますが魔法・罠耐性も与えるので純忍者テーマのデッキでも採用しやすいのではと思いこのような効果を考案しました。」(2021-05-19 22:46)

Killky
「やっぱり忍者といったら大ガマですよね。
能力もわりと実用性のある効果ばかりなうえに、このカード自体も忍者扱いだから魔法も罠も受け付けないうえに打点もそれなりに高い。
しかも④の効果はターン終了までって書いてないからずっと上がっていくから、ペンデュラムカードもある忍者ならほぼ確実な打点上昇ができますね」(2021-05-19 23:18)

ゲンゴロウ
「果たしてカエルは爬虫類なのか、という疑問はさておき、口寄せの術をHANZOでサーチできるのがいいですね。④のトリガーにできる永続魔法・罠ならなお良し。
高いステータスと攻撃誘導能力が噛み合うので、魔法罠に除去を依存するデッキは突破に相当苦労するでしょう。
(2021-05-20 22:08)

ラッゴリラ
「>Killkyさん
コメントありがとうございます。「忍者」テーマで戦闘に関しての効果を持つカードがなかったので、そういった傾向のモンスターにさせて頂きました。」(2021-05-22 16:45)

ラッゴリラ
「>ゲンゴロウさん
コメントありがとうございます。…あヤッベホントだありがとうございます(苦笑)。
「忍者」モンスターは「忍法」魔法・罠があってこそですが、どうしても場が埋まってしまう印象がありました。こういったカードはその弱点をメリットに変えることができると思います。条件は純「忍者」デッキに限られてしまいますが、仰る通り③の効果によって相手の妨害に注意を向ける必要もなくなるのでゴリ押しのパワープレイになっても大丈夫なように調整しました。」(2021-05-22 17:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー