HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海晶乙女ドラグロッサム

海晶乙女ドラグロッサム

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


海晶乙女ドラグロッサム
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/儀式/効果】 第199回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2000
「海晶乙女の儀式」により降臨。 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドにリンクモンスターが存在する限り、このカードは相手の攻撃・効果の対象にならない。 ②:手札から水属性モンスター1体を捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ③:このカードが墓地に存在する場合、自分墓地の「マリンセス」カード1枚を除外し、自分の墓地の「マリンセス」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2021/05/19 10:13



グレイ
「儀式もらってないアニメサイバーステーマと言えばマリンセス。
モチーフはアロワナです。

リンクモンスターがいると相手の攻撃・効果の対象にならず、水属性を捨ててカードを破壊できます。
また墓地にいると墓地からマリンセスカードを除外して墓地のマリンセス魔法カードを手札に加える事ができます。OCGには闘海しかないのですが、儀式魔法も回収できますね。墓地に落とすにはブルータンや各種コストで落とすことができ、墓地からの除外はコストを食い合うとはいえグレートバブルリーフの打点上昇にも繋がり、バシランリマをメインフェイズから能動的に除外できるという役割もあります。

どうでもいいけどこのフォントの「乙」、なんか気になるな……」(2021-05-19 10:13)

グレイ
「(アロワナは淡水魚だから海じゃねえ……)」(2021-05-19 12:35)

ゲンゴロウ
「マリンセスにおいては希少な除去効果を持つカード。
毎ターン魔法回収効果を持つので、儀式魔法のスペック次第でかなり化けそうな感じはしますね」(2021-05-19 16:03)

Killky
「マリンセスはデッキによっては手札がまったく減らない謎現象が起こるし、墓地にあった方が強いモンスターも多いから②のコストには困らないですよね
あとは本当にマリンセス魔法カードが増えれば文句なしなんですが」(2021-05-19 22:05)

グレイ
「>ゲンゴロウさん
コメントありがとうございます。マリンセスに除去ってないので、本当に貴重。
マリンセス魔法が充実していないのは、絶対シーエンジェルのサーチが楽で広いせい。

>Killkyさん
コメントありがとうございます。
マリンセスは決まった動きしてると手札が溢れて逆に困るので、こういうカードがあるとなんとかなりそうです。
マリンセス魔法カードは、恐らく増えないと思いますけどね。」(2021-05-20 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー