HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェノム・シュライン/毒蛇霊ヴェノム・コアトル

ヴェノム・シュライン/毒蛇霊ヴェノム・コアトル

たろうマンさん の作成したオリジナルカードです。


ヴェノム・シュライン/毒蛇霊ヴェノム・コアトル
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/儀式/効果】 第199回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 1600
「ヴェノム・シュライン」により降臨。このカード名の①②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「毒蛇霊ヴェノム・コアトル」以外の「ヴェノム」カード1枚を手札に加える。②:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の墓地の「ヴェノム」モンスターの種類の数までフィールドの表側表示モンスターにヴェノムカウンターを置く。③:このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「毒蛇王ヴェノミノン」1体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。④:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「蛇神降臨」1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
たろうマンさん 2021/05/16 23:23



たろうマン
「ヴェノムの儀式モンスターを考えました。①はこのカードと同名以外の「ヴェノム」カードをサーチする効果で、基本的にはこのカードを儀式召喚するカードをサーチして、状況に応じて他のカードもサーチできるようにこのような効果にしました。②の効果はフリーチェーンで使える効果で、ヴェノムカウンターは複数のモンスターに振り分けて置くことができます。③④の効果でヴェノミナーガの召喚をサポートしています。このカードを儀式召喚するカードは手札・デッキの「ヴェノム」モンスターをこのカードのレベル分墓地へ送り、墓地からこのカードを儀式召喚する効果を持つ永続魔法で、発動時にヴェノムカウンターを置く効果を持つカード1枚をサーチする効果と、ヴェノム・スワンプの効果で攻撃力がダウンしている相手モンスターの効果を無効化し、そのモンスターが「ヴェノム」、「ヴェノミ」モンスターと戦闘を行うことで相手が受ける戦闘ダメージを倍にする効果を持っています。」(2021-05-16 23:23)

Killky
「そういえばヴェノムってカテゴリーと言えばカテゴリーなカード群でしたね……大概ヴェノミナーガとかがレプティレスに出張されてるイメージでしたが。

効果もヴェノムデッキなら強力な効果ばかりなうえに、無理矢理ヴェノミノンと蛇神降臨を持ってこれるから、最近爬虫類強化が激しいので下手するとかなりヤバイことができそうですね」(2021-05-19 00:17)

たろうマン
「Killkyさんコメントありがとうございます。確かに爬虫類のサポートと絡めるとヤバイ事になるかもしれませんが、ヴェノムのサポートとして考えればこれぐらいやっても許されるかなと思い、このような効果にしました。」(2021-05-19 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー