HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラグニティアームズ-バルムンク

ドラグニティアームズ-バルムンク

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ドラグニティアームズ-バルムンク
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 第199回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2800
「ドラグニティ・インペリウム」により降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが儀式召喚に成功した場合、自分の墓地の「ドラグニティ」チューナーモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 ②:相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードに装備されている「ドラグニティ」カード1枚を墓地に送って発動できる。その発動を無効にし、除外する。 ③:このカードの攻撃力は、このカードに装備されている装備カードの数×500アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2021/05/16 11:49



青眼の使徒
「今回はドラグニティで参加します。
アスカロンとアドラヴァルでモンスター除去は問題ありませんが、魔法・罠を止める手段がもっと欲しいな、と思った事と完全耐性持ちの処理に手こずる事があるので、高打点で上からぶん殴れるような感じにしてみました。

儀式魔法の「ドラグニティ・インペリウム」は、装備カードとなっているドラグニティモンスターもリリースの代わりに墓地に送れるカードという風にイメージしています。」(2021-05-16 11:49)

ゲンゴロウ
「魔法罠無効も打点上昇も強力なレベル10儀式モンスター。
このカード自身もドラグニティ・グローやテンペストでサーチが効きますし、アラドヴァルと並べて制圧したいですね。」(2021-05-16 14:53)

青眼の使徒
「ゲンゴロウさん、コメントありがとうございます。
ドラグニティはこの前のストラクで強化されてだいぶ回しやすくなったので、儀式特有の扱いにくさはありますが、比較的出すのは容易な方じゃないかなと思ってますね。」(2021-05-16 19:37)

killky
「手札の引きによっては頑張れば『アスカロン』とこのカードを並べて一気に相手フィールドを更地にしてとかもできそうですね。最悪ライフが届かなくてもフィールドの状況次第ではグスタフマックスでトドメさせるし。」(2021-05-19 00:06)

青眼の使徒
「killkyさん、コメントありがとうございます。
そういえば、レベル10なのでグスタフになれますね。盲点でしたww
まあ、流石にそこまでは難しいかもしれませんが、奥の手としては良さそうですね。」(2021-05-19 09:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー