HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒界の覇神 バーミル

暗黒界の覇神 バーミル

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


暗黒界の覇神 バーミル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 第199回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2100
『暗黒界の神撃』により降臨。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合に発動する。デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選んで捨てる。この効果で『暗黒界』モンスターを捨てた場合、その枚数までフィールド上に存在するカードを選び持ち主の手札に戻す。②:カードが手札から墓地に送られたターンのメインフェイズまたはバトルフェイズ時に発動できる。相手フィールド上のモンスター1枚を選ぶ。選んだモンスターはターン終了時まで効果が無効化され、攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンする。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2021/05/16 0:06



ゲンゴロウ
「儀式カテゴリじゃないテーマの儀式モンスター、ということで暗黒界のレベル8儀式です。サーチ・ドローの得意な暗黒界なら簡単に出せるでしょう。
儀式魔法の方はオリカですが暗黒界の特徴的にリリースコストの代わりに手札から捨てられる、みたいな感じだと思われます。」(2021-05-16 00:06)

青眼の使徒
「バーミルって何の色なんだろ?
まあ、それはともかく、儀式召喚するメリットがまったく無い。というか、しない方が明らかに強いので、儀式魔法は不採用で、こいつを3積みする感じになりそうですね。」(2021-05-16 12:25)

ゲンゴロウ
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。
バーミルはバーミリオン:朱色のつもりでつけました。
古聖載サウラヴィスとかネクロス儀式みたいな場に居なくとも機能するタイプですが、他の暗黒界と違ってターン1ついてるのが難しいところですね。」(2021-05-16 13:08)

Killky
「捨てられたとき限定とはいえ、天使の施しの強化版は流石にアカン。ドローと墓地肥やしついでに相手のフィールドのカードをバウンスとか、もしこれがOCG化したら確実に禁止カードになりそうです。」(2021-05-19 00:09)

たろうマン
「①の効果が強力なので、この効果目当てに3枚積むことになると思います。このようなカードがあれば、暗黒界は大分強いデッキになると思います。」(2021-05-19 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー