HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿 翼宿の鉄扇

七星宿 翼宿の鉄扇

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿 翼宿の鉄扇
種類・種族 カテゴリー名
- 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(3)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1):「七星宿 翼宿の鉄扇」は、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (2):除外されている「七星宿」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。装備されたモンスターが「七星宿の山賊 翼宿」だった場合、更に自分はデッキから1枚ドローする。 (3):このカードが「七星宿の山賊 翼宿」に装備されている場合、墓地に存在または除外されている「七星宿」炎属性モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。装備されているこのカードがフィールドを離れた場所、お互いの除外されているカードの枚数×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/04/29 16:54



けやぐ

パッと閃いたカードになります( ̄▽ ̄)
朱雀の神座宝は自力でサーチできるので敢えてそこのサーチはせず、モンスターの展開だけに特化させてみました。
これで取り敢えず除外ゾーンに翼宿を置きたくなりますね(^言^)
翼宿じゃなくても装備可能ですが、その場合ですと性能がゴミになりますねw
採用枚数的には翼宿を3積みで鉄扇は1枚と言った所でしょうか。
採用しない手も全然あり得るカードになりますねw
だけどこうゆうカードに限ってロマンあると思うのw
(2021-04-29 16:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー