HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電磁嵐の天馬

電磁嵐の天馬

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


電磁嵐の天馬
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 第196回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分がレベル7の風属性SモンスターをS召喚する場合、手札のこのカードを1から6までの任意のレベルのモンスターとしてS素材にできる。②:このカードがS素材として墓地に送られた場合に発動する。自分フィールドの風属性モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを可能な限り選んで破壊する。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/04/26 21:47



幽騎
「思いついたのでこんなカードを。電磁嵐を飛ぶ天馬。このモンスター自体は電磁の存在ではないため獣族ですが。
某電子の天馬に似た効果を持ち、それをS召喚することにも長ける一枚。まあ普通はクリアウィングなんかを出すほうがいい気もしますが。」(2021-04-26 21:47)

たろうマン
「レベルが合っていなくても簡単にレベル7の風属性Sモンスターが出せるので、チューナーを確保しやすいデッキに入れておけば活躍できるカードだと思います。②の効果で大量に魔法罠を破壊できるので、魔封じの芳香などと組み合わせるのもいいかも知れません。」(2021-04-27 21:03)

幽騎
「たろうマンさんコメントありがとうございます。魔封じの芳香は確かに相性いいですが、破壊は強制効果かつ自分も含むため、枚数調整しないと芳香自体も破壊しかねないのには注意が必要です!」(2021-04-28 07:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー