HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > B・F-進撃のパルチザン

B・F-進撃のパルチザン

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


B・F-進撃のパルチザン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 第196回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2900 1500
昆虫族Sチューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター2体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがシンクロ召喚に成功した場合、除外されている昆虫族モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、自分フィールドに存在する「B・F」モンスターの攻撃力・守備力を、次のターン終了時までこの効果で墓地に戻したモンスターの数×300アップする。このカードが「B・F」チューナーをシンクロ素材としてS召喚した場合、この効果でアップした数値分のダメージを相手に与える。②:「B・F」モンスターの効果によって相手にダメージを与えた時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2021/04/26 21:40



ラッゴリラ
「どうも、ラッゴリラです。
今回は風属性テーマの一つである「B・F(ビーフォース)」のシンクロを投稿させて頂きます。「B・F」モンスターは効果と戦闘によるダメージ両方とも駆使してライフを削るイメージがあったので、火力上昇にバーン効果も添えてみました。さらに「B・F」によるバーンによってライフを削ると1ドローという+α効果にしては若干盛りすぎな所も否めませんが、何分昆虫族はドローソースとなるカードが少ないと思ったので…(増Gはチーt)」(2021-04-26 21:40)

幽騎
「B・Fは僕自身よくわかっていないカテゴリですが、バーンダメージを与える度に回数制限なく1ドローできるのはちょっとやばいのでは?このカード自身がバーン効果持っているので、出し方さえ整えればほぼ確実に1ドローできますし。…まあ出しにくい切り札タイプのカードだから許されるのでしょうか?」(2021-04-26 22:23)

たろうマン
「召喚条件は厳しいですが、効果は強力なので、まさにB・Fの切り札としてふさわしいカードだと思います。」(2021-04-27 20:32)

ラッゴリラ
「>幽騎さん
コメントして頂きありがとうございます。一応「B・F」モンスターによるバーンダメージ限定なので、そこあ「B・F」テーマの使い方次第だと思います。既存カードで幾分S召喚しやすい「ビッグバリスタ」はこのテーマの切札となっていますが、除去されても次に繋げることが難しいと思います。大量展開する分消費も激しいと思ったので手札を揃える手段が欲しいなと思いこの効果をつけさせていただきました。」(2021-05-01 20:56)

ラッゴリラ
「>たろうマンさん
コメント頂きありがとうございます。「B・F」はSチューナーのいるテーマなので、それを利用したエースモンスターがいたら良いなと思ったので効果と場に出す条件の難しさを両立させるよう調整しました。」(2021-05-01 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー